我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初旅行♪

夏休みの最大イベント

『湯布院~阿蘇旅行』へ家族で行って来ました♪

毎年、家族で旅行に行ってるけど

今回は初めてのワン286(マロン)連れ♪

一ヶ月前から色々と調査して行って来ました~266

 

まずは、大分方面に向かって448355

 

*画像が少ないので・・・すみません436

子連れ・マロン連れなので212あまり撮れませんでした356

 

大分に着いたのがお昼時だったので

昼食は湯布院のコチラ155

湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa

ワン206のお店でした343

私達が食べたのは271

牛肉ごろっとオムライス
1,500円(税込)

かなり美味しかったですよ398

マロンもリゾット(ペット用)も食べて

おまけのとりハンバーグ(ペット用)も完食でした424

マロンの晩御飯の為にとりハンバーグ(ペット用)購入しちゃいました♪

PaPiPaPaさんのブログにもマロンが載ってます328

探してみてね392

 

昼食を済ませていざ阿蘇へ

 

やまなみハイウェーを通り

阿蘇大観峰へ

20070909151938.jpg
雄大な自然に囲まれて、マロンはかなりテンション高かったです

 

そして、今夜のお宿へ

 

ワン206のお宿はコチラ155

  おやど灯里さん                     

とても家庭的なお宿でした。

料金もファミリー向けでリーズナブルな料金でした10

マロンも我が家に居る感じでくつろいでいました。

ワン286も一緒という事で

食事も部屋食にして頂いたんですよ218

20070909152218.jpg
ココはあたちの席よ343

20070909152149.jpg
食事も家庭的でした(おかみさん手作りです)

やはり熊本!!馬刺しでしょう343

マロンにも一切れ328

ウマウマだったみたいで、後の頂戴攻撃が凄かったぁ~356

 

温泉は近くの月まわり温泉へ

マロンは入れないので温泉館近くのお庭でドックラン343

20070909152116.jpg

20070909152127.jpg

20070909152051.jpg

20070909152104.jpg

広~い敷地を貸切状態でのびのび走れました328

 

そして、2日目・・・続く

 

 

 

[ 未分類 ] CM14. TB4 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

湯布院かあ~v-363
一度は行って見たいですが、無理かな~v-361

ところでマロンちゃん、
いつもは少食だったはずなのに、
ランチ完食で、夜には馬刺しまで・・・v-426

2日目も期待してますよv-218
2007/09/09 18:04  | URL | ポコ #zKnYVgHI [edit]
*TITLE: ポコさん

湯布院はちょっと遠いよね!
でもとっても素敵な所ですよe-266
年に一度は行ってるかな^m^

すごいでしょv-405マロンがペロッてe-343
馬刺しは、やはりかなり食いつき良かったですよv-221
2007/09/09 22:35  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

マロンちゃん広いところで思いっきり走ってますね、気持ちよさそう、
貸しきり状態でお兄ちゃんたちと遊べてよかったですね。
九州は2回ほど行ったことがありますが、電車に乗ったとき田んぼのあぜに彼岸花がたくさん咲いていたのがとても印象的でした。
後シュークリームが美味しかった。帰りの飛行機が天候が悪くてなかなか松本空港に降りれなくて上空を30分くらい旋回していました。また九州に行ってみたいです。
ワンコスペースへの参加とってもありがたいです、よろしくお願いします。
2007/09/09 23:01  | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE [edit]
*TITLE: わーー!!

湯布院行って来たんですか~~!
今回の記事、とってもありがたくって、
ワンちゃんOKのカフェ、こんど行ってみますね!!
お宿も、とっても家族的なかんじが良さそう~~~
ネロも連れていきたいわあああああ!

実は先週末、湯布院までネロ連れてドライブ行こうか、
って案もあったのだけど、
ドッグランの方になっちゃった。

ほんっと、いい情報ゲットできて、うれしいいいい!
ありがとん、koyukiさん♪

カフェのブログにもおじゃましてみよっかな。
2007/09/10 14:25  | URL | ネロリ #HTrf0hew [edit]
*TITLE:

マロンファミリーさん♪ 今日も会えたねっ!!
ほんとっ、マロンパパさんのマロンちゃんへのメロメロぶりには私たちも思わず吹き出しちゃいますv-10
なになに・・マロンちゃん湯布院まで遠征してたのねぇ~♪
素敵情報ありがとうねぇ♪
papipapaさんは2年くらい前、パリ子も行ったよ~♪
オーナーさんの素敵な里親話し聞いた~!?
灯里さんも要チェックねっ☆
2007/09/10 21:55  | URL | パリママ #- [edit]
*TITLE: きじとらにゃんさん

こんなに思いっきり走るマロンはめったに無いんですよ~!!
とっても貴重な体験いたしました♪
多分、他にワンちゃんが居たら・・・^m^ウフフ

九州の人間が言うのもおかしいのですが
海もあって山もあって良い所よ~e-266
2007/09/10 23:00  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: ネロリさん

湯布院は良い所よね~e-266
年に一度は訪れております^m^
今回はマロンを連れての初旅行♪♪
かなり前から色々と情報仕入れてましたのよん(^^)v

ただ、今回は子供達も一緒なのでマロン中心とはいきませんでした・・・
ネロリさんも地元大分だから気軽にいけるね^^
2007/09/10 23:07  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: パリママさん

いつもお邪魔して^m^ウフフ
帰った後、また気になって鼻周りをv-316したら・・・いっとき散歩行くのやめようかしら^_^;
早くトリミングに行かなきゃv-356

あら!papipapaさん知ってたの??
パリママの行った事の無いところ開拓しなきゃ( ̄^ ̄) エッヘン!
2007/09/10 23:15  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

大観峯行かれたんですねーi-259i-189
マロンチャンも一緒ですごく楽しかったんでしょーねi-71
アタシも今度、マロンチャンの行ったカフェに行ってみたーいi-190
結構、涼しくなってきたので、これからいろいろ計画立てないとv-91i-189

広々お庭でたくさん走れて、マロンチャンも満喫できたみたいですね( *´艸`)i-185
2日目も楽しみにしてますーi-237
2007/09/11 09:39  | URL | かよちん♪ #- [edit]
*TITLE: 湯布院~♪

お誕生日お祝いコメントありがとねi-80

私の大好きな湯布院行って来たのねd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2ヶ月行かないと禁断症状が出るわ・・・i-229

マロンも楽しそうでよかったねぇ(*"ー"*)フフッ♪
2007/09/12 00:34  | URL | 桜子 #- [edit]
*TITLE: かよちん♪さん

湯布院ならココのお店って決めてたの(^^)v
かよちん♪さんも是非行ってみてv-221
今からの季節、湯布院は良いよね~^m^ウフフ
2日目はかよちん♪さんの行った所よ♪
2007/09/12 16:16  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: 桜子さん

いっちゃんも早いものね~
年取るはずだわ~^_^;

桜子の大好きな湯布院に行っちゃったe-266
今度は湯布院の町をマロンと探索したいなぁ~♪
2007/09/12 16:19  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

ご無沙汰しておりますm(__)m
入院中は温かいコメントをいただき、大変感謝しております(*^_^*)
退院し、ぼちぼちブログ再開しましたので、また宜しくお願いします!!

みんなで夏の旅行楽しまれたみたいで、よかったですね(*^^*)
続きも楽しみにしています♪
2007/09/14 19:27  | URL | ローランママ #- [edit]
*TITLE: ローランママさん

無事退院おめでとうございますv-437
そしてブログ復帰おめでとう~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
でもまだまだ本調子じゃないみたいなので
お身体には気をつけて下さいねv-410

8月はかなりの猛暑だったので
v-212でバシャバシャ出来ませんでしたv-13
2007/09/14 19:50  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/82-845e7b7d
trackback
 賞味期限の偽装 
何時の間に日本は人を騙してまで利益を追求する国になったのでしょう。仙台の食肉卸業者、牛肉の賞味期限を改竄  

2007/09/09 17:37  ニュース速報
 フレッシュポルチー二茸のリゾット 
素晴らしい香りをお楽しみ下さい。きっとご満足頂けるものと思います。 【9月29日(土)発送分】フレッシュポルチーニ(航空便)お待たせしました!フレッシュでしか味わえないこの食感とこの味...  

2007/09/09 20:20  ドラゴンストーリー Gourmet Concierge
 【ペットOKの宿】 由布院温泉のゆふいん旅館 ゆすらうめ 夏休みの宿予約 
今年の夏休みは由布院温泉のゆふいん旅館 ゆすらうめに泊まりに行こう!!由布院温泉のゆふいん旅館 ゆすらうめならペットと一緒に泊まれます。ひとりぼっちで家においておくのではなく、一緒に旅行ができちゃいます。旅先でのペットとのふれあいも楽しいものです。この記  

2007/09/15 09:10  ペットOKの宿 家族旅行ナビ
 本格運用開始のお知らせ【旅行ナビ どっとこむ】 
閲覧ありがとうございます。「旅行ナビ どっとこむ」のtsuyo72です。このたび、記事の整理が完了しましたのでお知らせします。通常なら順序良く記事配信をすべきでしたが、変則配信をし続けたため、読者の皆様に迷惑をかけ深くお詫びを申し上げます。通常更...  

2007/10/18 18:05  旅行ナビ どっとこむ



     
