我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

自給自足♪

最近279の為、引きこもり生活が長引き

ブログネタが無かった・・・

 

すると、ダーリンが

「大分に行ってくる!!」

おお~~~それはナイスな考え405

いっちょ!使わせて頂きましょう328

 

 

久しぶりの278

大分県まで448往複で6時間356

大変・・・ご苦労様です436

 

大分県といえば、関アジ・関さばが有名ですよね266

 

「関」というブランドの名前が付くだけで

時価の何倍ものお値段がするんですよ~12

 

 

真っ黒に日に焼けたダーリンが

一生懸命に釣ってきた229さんで~す352

20070721220032.jpg

ちょっと・・・生々しかったですね・・・356

20070721220045.jpg

関アジで~す328大漁だぁ~~~~437


0707211.jpg

横の方はどなたでしゅか??

0707212.jpg

この方、美味しいでしゅか??

20070721220137.jpg
あら・・・大きいでしゅね343

20070721220151.jpg
あたちがお味見を・・・343

 

自給自足の我が家の晩御飯となりました354

20070721220214.jpg
カワハギ・イサキのお刺身343

20070721220227.jpg
関アジの刺身・残ったアラで味噌汁です343

 

どれも美味しかったよダーリン266

 

只今、ダーリン爆睡中75です13

 

本当にお疲れ様でした436

 

 

[ 今日のご飯 ] CM13. TB2 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

うまそ~~~v-10
なんて幸せな食卓v-353
うちとは大違いだ・・・・v-373
2007/07/22 04:42  | URL | azuki   #- [edit]
*TITLE:

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 大漁じゃないですか!
パパさん、凄いぞー♪イサキにかわはぎ、料理屋
さんで注文すると、高いもんね。私はアジが大好き!
アジの刺身に唐揚げ、味噌汁、どう料理しても好き
だなぁ♪マロンちゃんも、おすそ分け貰えたかなぁ?
2007/07/22 05:55  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE:

よだれが出ちゃうほどおいしそう、
いいな~  私が20数年前山口にいた時
お店に行くとお魚が丸ごと1匹で売っていてびっくりしました。
長野はほとんど切り身でしたからね、
太刀魚1匹はびっくりしました。
あとふぐ刺しがスーパーで売っていることと、
なまこが丸まんまだったことかな、なまこって切り身しか知らなかったし、ほんとびっくり体験でした、
あ~また昔の思い出に浸ってしまった。
年取った証拠ですね(。>_<。) えーん
2007/07/22 08:10  | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE [edit]
*TITLE:

食べたい!! 実家にもどりたい!!
新鮮なお魚は、お肉には勝てないもんね!!
嗚呼~~~~ 食べたーーーい!!
マロンちゃんのお口にも入ったのかな~??
お魚を釣ってくるダーリン様に座布団100枚☆*:・°★:*
2007/07/22 08:50  | URL | EVEまま #- [edit]
*TITLE:

ヒェ~、スッゲ~v-363
鮮度抜群で、美味しそうですねぇv-371
「関アジ・関サバ」はホント有名ですが、
大分県なんですね(知りませんでしたv-404
オイラも海沿いの町で育ったので魚は好きなのですが、
赤身の魚よりも、白身の魚の方が歯ごたえがあって好きですv-411
2007/07/22 08:55  | URL | ポコ #zKnYVgHI [edit]
*TITLE: azukiさん

うふふふっv-398久しぶりのご馳走だったよぉ~e-266
お魚を買う事・・・あまり無いなぁ~
釣ってきてくれるからねv-392
でも釣れない時は悲惨な食卓よv-13
2007/07/22 22:05  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: YOUさん

もう、v-229入れ食いだったらしいですよv-219
餌が底に着く間にアジ・アジ・アジe-343
今日は塩焼きにして食べちゃいましたv-398
明日は、から揚げにして南蛮漬けにしちゃいます^m^

マロンにはイサキをボイルして食べさせたら
見事なスピードで完食でしたv-411

2007/07/22 22:20  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: きじとらにゃんさん

そうなんですかv-405切り身しかないんですかぁ・・・
山口県も新鮮なお魚の宝庫ですからねe-343
ふぐなんかも時々お味噌汁に入れたりしてるんですけど
他県の友達から「贅沢~v-359
な~んて言われてます^m^
お豆腐を入れる感覚なんですけどねe-328
ナマコはいまだに触れません・・・v-13
お天気も良くなったら山口方面に遊びに行く予定です♪
楽しみに待ってて下さいねv-410


2007/07/22 22:36  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: EVEままさん

お近くだったらおすそ分けしに行けるのに・・・残念です^_^;
今回の釣りは船に乗って行ったみたいで
竿を振り込んだ時点でもう入れ食い状態だったらしいですv-10
久しぶりの大漁でダーリン鼻高々でしたv-411
元々、こちらの出身だったら辛いでしょうね・・・v-406
たまには帰って来て下さいよe-343EVEちゃんも一緒にねv-392
2007/07/22 22:44  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: ポコさん  

不思議でしょ~!関って名前は大分県の関市で獲れるから
関アジ・関サバって言うんですよ~v-219
隣の県で獲れたら、只のアジ・サバ・・・?
でも、一度関アジ・関サバ食べてみて下さい
本当に美味しいですよ~e-266
只のアジ・サバが食べれません^m^
イサキは白身だったのでマロンのお腹の中に入っちゃいましたe-328
2007/07/22 22:53  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: 大漁~

すごいですね、パパさん大漁じゃないですかv-229v-229
お魚屋さん開けますよ!こんなに新鮮なら、まずはお刺身が一番ですね。おいしそうです~。
そして、イサキ君とわんちゃんのツーショットなんて、なかなか見れるお写真じゃないですよ!!
マロンちゃんよかったねv-318マロンちゃんも、ちょっと食べさせてもらったのかしら?
パパさんお疲れ様でした~e-261
2007/07/24 02:43  | URL | まろんまま #hXGQzxZg [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/24 02:57  | | # [edit]
*TITLE: まろんままさん

久々の大漁e-328でしたv-10
こんな事って滅多にないんですよぉ~e-343
普段は海岸でちまちま釣ってるので、遠征してくれるとv-229さんバンザ~イです^m^ウフフ
イサキ君とのツーショットは最初で最後かもv-398
もちろんその後はイサキ君をv-371ガッツいてましたe-343
2007/07/24 22:48  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/73-ddf1e241
trackback
 【佐賀関産】最高級関アジ1本透きとおった 
内   容 約500g×1尾 賞味期限 当日(生食)、3日(加熱調理) 保存方法 要冷蔵 調理方法 お刺身、加熱調理 産  地 大分県 佐賀関 商品説明 水揚げ状況により納期が変動する場合がありますのでご了承下さい。 画像はイメージ写真です。実際の商品とは異なる場合  

2007/08/11 10:04  アジの厳選紹介
 透きとおった身とプリプリの歯ごたえをお楽 
内   容 約500g×1尾 賞味期限 当日(生食)、3日(加熱調理) 保存方法 要冷蔵 調理方法 お刺身、加熱調理 産  地 大分県 佐賀関 商品説明 水揚げ状況により納期が変動する場合がありますのでご了承下さい。 画像はイメージ写真です。実際の商品とは異なる場合がござ  

2007/09/07 15:02  アジの厳選紹介



     
