我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

節約!

前回、アホ無駄な買い物をしてしまった為

 

今回は節約218

 

かれこれ10年以上前に購入したダーリンのクーラーボックスが

肩掛け部分が壊れてしまった為

2年前からベランダに放置状態だった。

捨てるにもお金がかかるご時世・・・

そこで閃きました21

このクーラーボックスを利用して391

こんなのになっちゃいました~~~266

155 Before

20070610212858.jpg

155 After

20070610212926.jpg
お風呂になっちゃいましたぁ~~~266

節約♪節約♪411

 

1分ぐらいは肩まで浸かってたのですが

私が212で撮ろうとすると脱走を図り

この後、飛び出しちゃいました・・・356

 

ブローをする時、飛び出し防止の為

トリマーさんの要領で

こんな事をしました155

20070610214529.jpg
リードを棚の取って部分にかけて固定

これで洗濯機の上から飛び降りる心配が無くなりました~266

 

以前、はじめましてトイプー!のリーベさんに

両手を使ってブローが出来るよ218ってアドバイスしました!

私はこの方法でやってます411

155

070611.jpg
ドライヤーの下にバスタオルをかましてやってます♪

角度の調整も自由自在なので私的には426

元トリマーさんのアドバイスです。

 

ドライヤースタンドを買いたかったのですが・・・

節約♪節約♪

 

マロン♪お疲れ様でした266

20070610220538.jpg
顔周りは、なかなかブローさせて頂けないので半乾きです16

 

 

 

[ マロンのこと♪ ] CM18. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

いいアイデア、、もーらい!!
上に紐を掛けておくと、こんなに都合のよい
道具になるんですね 真似っこします。
節約、、節約、、やってるのに貯まらないお札(悲)
2007/06/10 23:49  | URL | EVEまま #- [edit]
*TITLE:

洗濯機を台の代わりにしている話は聞いた事がありますが、
傾斜が付いているので、やり難くないですか・・・v-361
でも、画像を見る限りでは、良い感じですよネエv-411
ドライヤーは、ズボンに挟んだり、
koyukiさんのように、タオルをかましたりしていますが、
いずれは、サロンで使っているような、
ハイパワーなのが欲しいのですが、お金がねえ・・・v-394
2007/06/11 00:15  | URL | ポコ #zKnYVgHI [edit]
*TITLE:

おお!
凄いアイデア☆
今度、これでドライヤーしてみるよー!!

洗濯カゴに入れても全然ダメで、しかもお腹とか乾かないしね><
教えてくれてありがとーなのだ♪

クーラーボックスもいい感じよんw
それにしても濡れるとマロンちゃん細いねー(*>艸<)ムププ
2007/06/11 01:34  | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY [edit]
*TITLE:

クーラーボックス、まろんちゃん専用お風呂になるとは、ナイスアイディアv-291洗濯機でのブロー、私も以前から利用してます♪お洋服着せる時や、胴輪の装着、写真撮影等・・・。洗濯機バンザイです(笑)洗濯機の上だと大人しくしてくれるので、ホント助かってます(^_^)
まろんちゃん、とてもフワフワになったね~♪
2007/06/11 02:31  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE:

おぉー!!いいアイデアですね~。
いつぞやは、アドバイスいただきありがとうございました。
これで完璧に理解しました。
床でやっていたので、逃げ回りドライヤーもでしっちゃかめっちゃかでした。
今度は、洗濯機の上(片付けなきゃ)にタオルひいてやってみます♪
2007/06/11 10:47  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE:

素敵なアイデアがもりだくさんですねぇ!!
さっそくマネッこさせてくださいm(__)m♪
節約、えらいですねぇ~!!我が家は節約をしたら、節約したからとちって倍の値段のものを買ってしまったり…(^^;)
それにしても、クーラーBOXの再利用はお見事です☆
うちのデカプーは…入らないかもしれません(><)
2007/06/11 20:53  | URL | ローランママ #- [edit]
*TITLE: EVEままさん

ペットショップのトリミング風景を見て、これだぁ~v-10
やってみると、とってもしやすかったよv-219
ちなみに旦那様が思いついたんですけどね…v-392
節約・・・? もうお金がありませ~んv-411
2007/06/11 20:54  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: ポコさん

洗濯機の件ですが、うちはドラム式のを使ってるので上は平坦なんですv-411
ちょっとした作業(洗濯物をたたんだり)が出来て、今はマロンの為のトリミング台で~すv-221
ブリーダーをしてる友達に業務用のドライヤーは○万円もするって言われたので、我が家は即刻却下となりました^_^;
2007/06/11 21:02  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: なおぞ♪さん

お久しぶりだね~v-411ひなちゃんはお元気~♪
私はこのやり方でやっと両手でブローが出来るようになりましたv-290
片手でマロンを押さえて、もう片手でスリッカーv-392
でもいまだに顔周りが出来な~い^_^;
顔を押さえ込む?技があるんだけど・・・それどころじゃな~いv-356
またビデオを見て勉強しま~すv-222
2007/06/11 21:08  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: YOUさん

クーラーボックスも立派にリサイクルしてるでしょv-411
只・・・問題があって、置き場所なんですよ。
以前はベランダに無造作に置いていたのが、マロンのお風呂になってから誰かさんが家の中で収納!!・・・v-390
我が家はドンドン狭くなってる~!
2007/06/11 21:16  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

やっとアップ出来る様になりました(^^)v
シャンプーしてるとv-212でパチパチがなかなか出来なくて、今回はお兄ちゃんの協力で実現しましたv-411
こんなやり方ですが参考になりました?
自分のやり易い方法を見つけたら楽ですよv-392
2007/06/11 21:22  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: ローランママさん

節約♪節約♪って言ってますが、実は計画性の無いわ・た・し!
給料を貰った瞬間に給料日前になってしまいまして・・・^_^;

クーラーボックスも丁度良いサイズだから、もしかして後何ヶ月使用可かな?
2007/06/11 21:34  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

こんばんはv-354
なるほどなるほど!良いアイデア♪

トッティはおふろに浸かるのめっちゃ嫌がりますv-356
そして洗濯機の上でブラッシングします。

お洋服のお話がありましたが、トッティはいつもDMです。
だって胴長くないですか?トッティって変わってる?!
2007/06/11 22:29  | URL | さっちゃん #ho3ItCss [edit]
*TITLE:

マロンちゃん、フワフワになったねv-291
我家もシャンプーの時すごいですよ~お風呂から出ると走り回って自然乾燥してますよv-388

服選びって大変ですよね~
でも素敵なお洋服買ってもらえてよかったねマロンちゃんv-291
2007/06/12 10:59  | URL | アルの母さん #- [edit]
*TITLE: さっちゃんさん

お風呂に入れてるとジィ~~~~としてるんですが
たぶん、フリーズ状態だと思いますよv-411
今度は温泉に行ってみよう♪計画立ててますe-266
今回購入した洋服のサイズはDSなんです・・・泳いでますv-356
2007/06/12 22:50  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: アルの母さん

我が家は洗面所でシャンプー・ブローをしてるので
脱走までは行きませんねv-290
脱走したら捕まえるの大変でしょうねv-411
今回の洋服とっても気に入ってるんですe-266
マロンをデカプーにするか、ミシンを出すか検討中です(^^)v
2007/06/12 22:56  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: うわ~♪

なんだかいろいろ考えててすご~~い。
参考になりましたっ。
Before→After、改造は何も無くて濡れたマロンちゃん
が入ってるだけなのが笑っちゃった♪
やっぱりリードの固定、大事ですよね。
いつも落ちないかと私もメルモもびくびくしてるので、
私もやろっと。
ドライヤー、簡単でいいですね!
トレーナーやエプロンの首もとに突っ込むって
いうのもいいらしいです~。
トイプーは成長と共に毛がクリンクりんになるらしいから
お互いブロー、がんばりましょう^^
2007/06/13 20:12  | URL | メルモのママ #rGq5qftU [edit]
*TITLE: メルモのママさん

Before→After…ほほほっお恥ずかしい~v-393
2年前から放置状態だったのでBeforeが無かったのです^_^;
マロンもだいぶんクリクリが出てきたよv-411
プロまでにはいかないけど、ブロー頑張りましょうe-271
2007/06/13 20:40  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/60-ebf4c740
trackback



     
