我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

ガタガタ??

今の所、マロンの乳歯は二本ぐらい取れたみたい410

取れた乳歯は、さて何処に行ったのやら394

 

最近、息子が「マロンの前歯ガタガタやね!」って言うんです。

そうなの?

どれどれ・・・

・・・・・

見えない・・・356

 

そうなんです!

私・・・・

老眼になってました406

 

まっ、歳には勝てないって奴ですか408

 

ち・・・・違います355

 

私、去年の春に目の手術を致しまして

0.03だった視力が

 

なんと

 

今は、1,0314314314なってるんです221411

 

眼科の先生曰く、

「視力の差がありすぎるから、もしかして老眼になりやすいよ!」

 

え~~~~老眼12

 

なってしまいました・・・・406

 

だからマロンのガタガタの前歯が見えなかったんです356

 

でも、何とかして前歯を確認しないと・・・

 

 

あるじゃないですか10 

これこれ266

 155

 

2121221

 

早速、お兄ちゃんと二人で格闘した末に218

20070605225538.jpg

20070605225609.jpg
やりました~~~~~~221411

 

これなら私にも見えます266

 

本当にガタガタだぁ~~~~405

乳歯が抜けると治るのかしらん361361

 

格闘前のマロンでぇ~す266

20070605225932.jpg
今から押さえ込まれるとは知らずに・・・ごめんよ356

トイレシートの上からすみません436

 

[ マロンのこと♪ ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: えっ!!

老眼?なっちゃった?私はまだ・・・だよね。
明日健康診断なんだよねぇ~この歳になると健康診断の結果って
通知表もらう気分だわv-388

マロンお姉ちゃんらしくなったねv-345
マロン前歯抜けるの~?
やっぱりわんこの歯も屋根に投げたりするのかな?



2007/06/05 23:37  | URL | 桜子 #- [edit]
*TITLE: メルモは下が。。

メルモは下の大人の前歯ががたがた気味です~。
おまけに下の方が上よりちょっとだけ前に出てる!(うけ口?)
赤ちゃん生ませるのは諦めます;;
まろんちゃんの上の歯は、真ん中の小さい2本が
乳歯だと思うから、それが抜けたら
まぁまぁいい歯並びになりそうな。
どっちにしても健康に害がなければ
どんなんでも可愛いからいいんだけどっ。
たまに下の歯だけ飛び出したワンコとか見かけるけど
妙に可愛かったりするもの~^^
2007/06/06 08:52  | URL | メルモのママ #rGq5qftU [edit]
*TITLE:

ココも、下から永久歯が生えてきて(乳歯が抜けてません)哀れなほどのガタガタぶりです。
抜けたらなんとかなるんじゃないかな~と楽天的に考えてます。
マロンちゃんも、抜けたらきれいになりそう!(うちのココよりいい感じですから)
下から見上げるマロンちゃん、かわいいですね~。
あんなお目目で見つめられたら…なにかあげたい。
2007/06/06 09:53  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE:

ほんとだぁ~v-405
上のほうに生えてるのが乳歯なのかな?
きっと乳歯がちゃんと抜けたら治ると思いますよ♪

それにしてもちっちゃくて可愛い歯ですね。
回収進んでますか?
何はなくても「犬歯」だけは!・・・と毎日チェックしてた事思い出しますv-290

マロンちゃんもどんどんお姉さんになっちゃいますね。
目指せ!「キレイなおねーさん」(*^-^)ですね♪
2007/06/06 12:11  | URL | 日和ママ #- [edit]
*TITLE: 桜子さん

老眼になっちゃったぁ~^_^;
新聞の活字は見えるんだけど、マロンの歯が…
100均の老眼鏡は全然駄目v-359
じーじ、ばーばから眼鏡屋さんで老眼鏡を買いなさいって…
この方達から言われてしまい、かなり参ってますv-399

マロン大きくなってるよ~v-221
体重は変わりないけどね^m^
ペットの歯も屋根に…どうなんだろうv-12
2007/06/06 22:29  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: メルモのママさん

え~~~~~~受け口だったら赤ちゃん駄目なの~v-12
知らなかった…
私、そこまで観察してなかったから今から見てみます^_^;
メルモちゃんのお口、見えないけどなぁ~

乳歯が取れたらを聞いて安心しちゃったv-411
確かに、健康でいてくれたら一番だよねv-290
2007/06/06 22:36  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

そうか!皆が乳歯がある時はガタガタなんだぁ~v-411
マロンだけかと思ちゃいましたよ^m^
今日も口の中に手を入れてみたけど
グラグラしてる歯は無かった、徐々に抜けて行くんでしょうv-410
私もリーベさん見習って楽天的に成ろうv-290

あの目で見つめられた私は鬼に成ってますよ^_^;(歯を診る為)
2007/06/06 22:46  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: 日和ママさん

乳歯が抜けるまでの辛抱ですね(^^)v
私も犬歯だけは狙ってますv-91
前歯は爪楊枝の先っぽぐらいしか無いので
集めるのは至難の技ですは~v-356
犬歯ゲット出来た時はお知らせしますね(*^^)v

「キレイなおねーさん」…いつの話かなv-422
2007/06/06 22:53  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: がたがただったけど

うちもガタガタだったけど全部生えると綺麗に並んだような?!
ただ1本だけちょっと傾き加減みたい?!
わたしは、昨夜ワンちゃんの歯をゲットしましたよv-20
2007/06/08 14:22  | URL | EVEまま #- [edit]
*TITLE: EVEままさん

乳歯が抜けるまで我慢ですねv-410

何とv-405、EVEちゃんの歯をゲット出来たとはe-266
羨ましい~^m^
私も犬歯だけは頑張って見つけようと思ってますe-271
2007/06/08 15:13  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/58-adb43b42
trackback



     
