我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

講習会

行って来ました219講習会

 

第1部は「ペットと暮らすってすばらしい!」

早見 優のトークショーから始まり

最初から終わりまで愛犬チワワの話でした356

 

そこで、何のペットを飼っていますか?の質問で

犬を飼っている人は60%で猫は30%、その他の人は?

で、手を挙げたダーリンは早見 優に指名されて

恥ずかしそうに、亀です・・・と答えてた389

第1部が終わると20分の休憩で、この時すでに2、30人が帰ってました12

 

第2部は「ペットは家族。だからいつも健康でいてほしい」

帰ったと思われた早見 優がまた登場して大学病院の先生とのトークでした。

ペットの病気、ストレスなどのお話があり

まずは病気の話から何ですが、その前に

この講習会の主催は読売新聞です。

そして協賛は、メリアル・ジャパン㈱なんです。

お分かりでしょうか?

メリアル・ジャパンはフロントラインの会社なんです。

 

実は今回、ノミ・ダニについて質問をしようと思ってたんですが

協賛が張本人だと聞くに聞けませんでした393

第2部の話は病気=フロントラインなんです。

今回の講習はフロントラインの宣伝だったみたいなんです16

先生がノミ・ダニの危険性を一生懸命話しているのに

司会者が、せかすように「付いてしまった場合の最終手段は?」

と誘導しながら、「最後はフロントラインですね」と言わせているのが

聞いてて呆れてしまいました。

 

ノミ・ダニの話で勉強になったのが、マダニにが付いてしまったら

飼い主が自ら取ってしまわない事!

何故なら、取っても噛み付いている頭は取れていないので

そこから炎症がおきてしまい皮膚病の元になってしまうらしい

病院で取って頂く方がベストらしいです。

ノミの場合は、なるべく草むらに行かないこと、芝生もやばいそうです。

でも行かなくても付くらしいので、ブラッシング、ノミ取りコームを使う。

そして、シャンプーだそうです。

その後のは、フロントラインの話ばかりでした・・・。

 

ストレスの話もありました。

会場中の皆さんビックリしたんですが

あくび・おなら・・・

これはワンちゃん達がストレスを感じている証なんですって405

マロンは、よくあくびをするからストレスなのかなぁ・・・

ストレス解消法は、遊んであげる、よく寝かせる、時には違った食事。

 

第3部「疑問解決コーナー」

質問のある人は手を挙げて、早見 優に指名されたら質問が出来る。

質問内容を紙に書き威勢よく手を挙げたのに

早見 優は指名してくれなかった・・・

最初のおじいちゃんのお話が長くて、今回は3人の質問で終わってしまいました263

もっと目立つ服着ていけば良かった・・・後悔

 

今回の収穫は、ダーリンが早見 優に指名されて

亀と・・・答えたことかなぁ~

 

何しに博多までいったんでしょうか・・・11359

 

 

 

 

 

 

[ お勉強 ] CM10. TB2 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE: 講習会

v-352博多までおでかけご苦労様だったねv-439
マロンのためv-362だもんねv-345

ダニとかノミとか・・・今から蚊もでてくるし
わんこたち飼ってると心配だよねv-356
犬たちもストレスで「10円はげ」とか聞いたことあるし。

でもあまり神経質になるとわんこたちにも伝わるから
愛情いっぱいに暮らしていけたらいいねv-345v-344v-345

でも早見優と会話できたんだぁv-354よかったねv-441
2007/05/20 23:24  | URL | 桜子 #- [edit]
*TITLE:

なんだか、笑っちゃいますネv-391
最近では、薬に対する知識も豊富なので、
メリアルさんもあの手この手で必死なのかも知れませんv-217

それにしてもパパさんの、「亀」には参りましたv-435
2007/05/21 00:05  | URL | ポコ #zKnYVgHI [edit]
*TITLE:

お疲れさまでした~v-407

最初は画期的に思えたフロントラインも今は賛否両論ですよね・・・。
フロントラインは付いてしまったノミ・マダニに効くもので、付くのを予防出来ないですからね・・・。アロマオイルなんかの方が回避効果があって良いって意見もありますよね・・・。天然で安全でワンのリラックス効果もあるとかv-286

なんて偉そうに言ってますが、うちの子も2ヶ月に1回でフロントラインしてますが・・・v-16
2007/05/21 01:18  | URL | azuki #- [edit]
*TITLE: チワワ?

早見優ちゃんはチワワだったのですね!
私の予想(勝手に)では、ミニチュアダックスだったので、はずれました。
パパさん!『亀!』最高~です。
やはり、一部で帰っちゃう人いるのですね~早見優ファンなのかな。
おならは聞いたことありませんが、あくびはよくするような気がします。
遊びが足りないのかな~。
ちょっと考えさせられますね。
講習会お疲れさまでした。
2007/05/21 09:07  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE: 桜子さん

久しぶりに博多に行っちゃったv-221
マロンの為に行って来ましたよ~e-266
私も無理しないようにマロンを育てていくつもり(^^)v

早見 優と話したダーリンは上機嫌ですv-389

2007/05/21 15:14  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: ぽこさん

もう宣伝ばかりで…聞いている皆さん呆れてましたよv-12
社長さん(フランス人)自らスピーチをされて、特に安全性の事ばかり言ってましたv-356

何しに博多まで講習会に行ったのか…e-365の為v-361
2007/05/21 15:19  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: azukiさん

今、私が考えているノミ・ダニ予防対策はアロマシャンプーですv-10
azukiさんと一緒でアロマが良いみたいe-266
マロンに虫が付いちゃうと大変だもんねv-392
ついでに私もしちゃおうかしらv-411虫が付いたら大変v-415
2007/05/21 15:27  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

はいv-222講習会行って来ましたよv-410
でも何のお役にも立てない文ですみませんv-436
早見 優はチワワから始まり、プードル、スムースコートチワワと色々と飼ってたみたいv-219e-365も飼ってたそうですv-411
2007/05/21 16:55  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

お疲れ様でした^^
早見優に当ててもらい「亀」と答えたパパさんに爆笑ですw
パパさん、よかったね~♪

でも結局、早見優は最後までいたんですね( ´艸`)ムププ

フロントラインのお話ばっかりだったんですか><
うちもそろそろと思ってますが、なんせお高い。

でもフロントラインで予防はできないとは知りませんでした(・ω・;A)アセアセ…
わたしはkoyukiさんのレポ勉強になりましたよ^^
2007/05/21 18:08  | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY [edit]
*TITLE: なおぞ♪さん

こんなレポで勉強になってくれて恐縮ですv-356
40代位の男の人が5~6人居て、いかにもペットを飼っている人では無かったv-364オタク・追っかけぽかったかなぁ~v-393
まっ、その一人が私の側に居たけどねv-8

やっぱり虫が付いてからでは遅いと思うのよねv-390
予防が大事だよねv-221
愛犬を守るのは飼い主だからね~v-290
2007/05/21 22:17  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/50-414c95a1
trackback
 胃潰瘍 
胃潰瘍になっちゃいました。胃潰瘍って本当に辛いんですよね。  

2007/05/21 00:07  胃潰瘍
 栃木ゴルフ場 
栃木ゴルフ場についての情報をご提供します  

2007/05/21 10:14  栃木ゴルフ場情報



     
