我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

狂犬病

今日は狂犬病予防注射を打ちに行って来ました410


 


何度もワクチンを打ちに行った事を覚えてるのでしょうか


100の待ち会え室では、かなり泣いてました356


診察台に上がると、またまた若い女医さんが居て


しっぽフリフリ266状態で


74も泣くことも無く、おりこうさんに出来ました344


今回は予防注射と


フィラリアの薬とフロントラインプラスを購入しました219


フィラリアの薬は5月の初旬に飲ませたら良いらしくて


フロントラインプラスはトリミング後にしてみようかと思います


 


 


今日の散歩コースは106106


西海岸301


38.jpg
DSCF0039.jpg
後ろに見えるクルーザーは、ダーリンの会社の船です


観光船として使ってたんですけど


今回、売船するみたい


売れなかったら解体だそうです356


皆さん、宜しかったらいかがですか392


 

[ マロンのこと♪ ] CM13. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

マロンちゃんお注射お疲れ様でした♪
フロントラインプラス、うちのワンたちもやってます!
痒いx2になったらかわいそうですものね^^
2007/04/23 23:47  | URL | 英姫 #- [edit]
*TITLE:

マロンちゃん、注射頑張りましたねv-290うちのナルトはフロントラインが合わないらしく、付けた初日は嘔吐してしまうから、他ので良いのがないか探してるところです。
マロンちゃんのお散歩コースも、海が見えて素敵なところですね(^_^)
2007/04/24 04:31  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE: 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/04/24 17:10  | | # [edit]
*TITLE: 英姫さん

狂犬病予防接種も終わり、一時はv-74が無いのでほっとしてますv-410
可愛いワンコの健康管理は飼い主さんの責任ですものねv-363
2007/04/24 21:48  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: YOUさん

v-74頑張りましたよぉ~v-221
ただ…病院嫌いになったかもしれませんv-356
虫が付かないように、なるべく草むらには入れないようにしたいと思いますv-218
2007/04/24 21:51  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

注射お疲れ様でしたぁ^^
マロンちゃん頑張ったネ!!

うちはまだ小さいので秋に打つ予定ですけど…みんな小さくても打ってるのにいいのかな~ってカンジです><

フロントラインも考えないとですね。
フィラリアは6月からみたいなんですけどね^^

今回も景色のいいところでの写真いいなぁ(o>▽<)o
2007/04/25 01:20  | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY [edit]
*TITLE: また、きれい☆

またまた、景色のきれいな場所ですね♪
おまけにクルーザー!!ステキ☆

ココも狂犬病受けに行かなきゃ!なんですが、集団接種ってどうなんだろう?
やはり病院へ行くべきかと悩んでまして…。
…病院ですよね。
2007/04/25 09:53  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE: 今週には

狂犬病接種、泣かないでお利口さん
だっだのね 
まろんちゃんは、良い子良い子だね
EVEも今週には、接種なので
頑張らせます!! (笑)
2007/04/25 16:43  | URL | EVEまま #- [edit]
*TITLE: なおぞ♪さん

狂犬病接種はワクチン接種後2週間後ならいつでも良いですって言われちゃったから、早速v-74打ちに行っちゃいましたv-411
フィラリアは5月の初旬に飲んだら良いらしいよ!最近は温暖化のせいで蚊が繁殖してるみたいだから5月からでも良いみたい。
ひなちゃん心配だね 早く元気になります様にv-410
2007/04/25 21:26  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

実は私、v-100で狂犬病接種したんだけど、集団接種がある事を知りませんでしたv-393
集団の場合は料金が少し安くなるみたいv-405本当、私って無知よねぇv-406
料金は注射が3050円、登録料が3000円でしたv-410
2007/04/25 21:35  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: EVEままさん

EVEちゃんもv-74今週ですかv-410
v-74は大人になっても嫌なものなのに、毎月毎月ワン達は可哀相だなぁ~v-390
EVEちゃん予防接種、頑張って~v-422
2007/04/25 21:41  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

その船ください!(うそです)
メルモには昨日フィラリアの薬を飲ませました^^
ちっちゃいのを半錠。
フロントラインもやってみたけど
匂いが気になるのか、しばらくは
床にすりすりしてましたぁ。
それにしても羨ましい環境です。
まさに外国です♪
2007/04/25 23:39  | URL | メルモのママ #rGq5qftU [edit]
*TITLE: メルモのママさん

ここは10年前まで海だったんですよv-410
今は、埋め立てして観光地になってます。
釣り好きのダーリンは、どんどん肩身が狭く成って行く…とぼやいてますv-356
マロンの散歩コースにはピッタリの場所だから、我慢して貰いましょv-392
2007/04/26 10:53  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/40-e8d90ca6
trackback



     
