我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

楽しかったね♪

4月21日土曜日



午前中からダーリンとたぁーちゃんがイカ釣りに行って来ました。



その頃、私とマロンはベッドで75



11時頃に213で起こされて



208「昼飯持って来~い19



急いで375375375375375を作り、西海岸へ448355



DSCF0036.jpg
DSCF0037.jpg


タイミングが良くて353


 


丁度、一杯釣れたところでした10


DSCF0034.jpg
マロンは立ち入り禁止70


イカさん、墨をシューシューはいてるので356


 


すぐ側に芝生の公園があって、マロンだけでした


 


うふっ266人力車が入ってた・・・(この時は気が付きませんでした393


DSCF0035.jpg


しかし212を撮るのは難しい・・・リードを持ってると後ろ姿しか取れない356


 


その晩の夕ご飯は371


34


34


34


DSCF0043.jpg


イカさん、一杯の



お好み焼きで~す266


 

[ お散歩♪ ] CM10. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

お好み焼きを見ていたら、オイラも食べたくなっちゃいましたが、
イカって、そんなに簡単に釣れちゃうもんなんですかぁ~v-405
ところで、みんながご飯を食べている時は、マロンちゃんはどうしているんですか・・・v-361
2007/04/22 22:16  | URL | ポコ #zKnYVgHI [edit]
*TITLE: ポコさん

イカ釣りには季節があって、3月頃から5月末位までで、ゴールデンウイーク中なんて釣る場所が無いくらいの人だかりですv-393
イカ釣りの為だけに帰省して来る我が弟達…v-390
餌は疑似餌(ルアー)で釣るので、餌代が掛からないんですよv-411
釣りたてだから、イカがコリコリして美味しかったですe-266
マロンは私達の食事中はリビングのベッドで、ふて寝してまぁ~す^m^
2007/04/22 22:50  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

釣れたのは甲イカかな?私も若い頃は旦那とイカ釣りに行ってました♪
甲イカの味噌炒め美味いんですよね!
koyukiさんのお好み焼きも美味しそうv-291私は昨日は料理する気力なくて、冷凍お好み焼きをチンして食べました(-_-;)
2007/04/23 06:16  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE:

うちの旦那は釣りが趣味なのですよ^^
わたしも何回かお供して、イカ釣りも行ったことあります。
ほんと釣ったイカは美味しいですよねぇ( ´艸`)ムププ
とりあえずさばいて冷凍保存しますw
お刺身やバター焼き…また食べたくなって来た><

エギ…何個かなくしてますw
藻に引っかかってしまうんですよねぇ><

マロンちゃん、芝生で楽しそうね♪
2007/04/23 06:18  | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY [edit]
*TITLE:

わあ!おいしそう!!
あたしもお好み焼き食べたくなっちゃった(笑)
うちは昨日イカフライでした(笑)
2007/04/23 09:44  | URL | 英姫 #- [edit]
*TITLE: イカって・・・

漁師さんじゃなくても釣れるものなんですね!
釣って、さばいて、食べてって憧れですが、出来ません…。
家族で釣りに行っても、食べられる魚が釣れません…。
情けないですね~

人力車がいるって、観光地ですね~♪
2007/04/23 18:26  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE: YOUさん

そうですv-219甲イカですv-411
甲イカは調理すると美味しんですよねe-266
肉厚があって、歯ごたえバッチリv-354
YOUさんの味噌炒め美味しそうだなぁ~e-266今度レシピ教えて下さいv-421
2007/04/23 20:54  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: なおぞ♪さん

我が家も大漁の時は冷凍してますv-221
確かにエギはよく無くなりますねv-356
その度に何度買わされたことやら…^_^;
芝生でのマロンは、とにかくクンクン匂いまくりで前に進めませんでしたv-356
2007/04/23 21:02  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: 英姫さん

偶然v-363イカリングにするかお好み焼きにするか迷ったんですよ~v-411
イカの皮を剥いた瞬間…開いてしまい輪に出来ませんでしたv-356
なので、お好み焼きになりましたぁ~v-411
2007/04/23 21:28  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

これでも私は、イカだけv-221さばく事が出来るんですよ~v-411
魚の鱗取りとか、三枚卸とかは自慢じゃないですけど…出来ませんv-356
さばく担当は、いつも主人がしてます^_^;
画像の場所は「門司港レトロ」で観光地になってますよ~e-266
2007/04/23 21:35  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/39-6318486f
trackback



     
