我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

初めてです♪

マロンが我が家に来て、ほとんどと言っていい程


喜んで食事を食べた事はありませんでした・・・


毎日、試行錯誤で手作りしたり色々なフードを食べさせたり


つい先日、病院で痩せ過ぎを指摘され


もう毎日、憂鬱で・・・


今週から会社に行きだし、お留守番のマロンが心配で


朝の食事もあまり食べてくれず


15時まで帰れないので仕事に行く前に


朝の食事を下げて7時30分にお昼ご飯を置き


15時に家へ帰ると、やはり朝のがそのまま有りました。


とにかく、どうにかしなくっちゃと思い


色々な方々のブログを見に行って来ました。


何点か参考になるのがあったので即実行355


 


近所のスーパーで購入した物です


34 34 34


DSCF0105.jpg
レトルト食品です354


 


2日前から食べさせているのですが 


もう凄いです405


353感動しました353


マロンの食事を作ろうとすると、足元にマロンがウロウロ355


お皿を置くと、もう横に居るではないですか405


今まで、食事に興味を持たなかった子が・・・


 もうビックリでした411


こんなの本当に初めてでしたよ221


この2日間で体重も162です266


 


では、初めての動画をご覧下さい155





明日に続く…


[ マロンのこと♪ ] CM8. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

ホー、こんなフードが有ったんですねv-405
初めて知りましたv-364
我が家はフードで困った事がないのですが、
最後にお皿を舐めている様子からも、
食いつきの良さが分かりますねv-411
2007/04/14 23:09  | URL | ポコ #zKnYVgHI [edit]
*TITLE:

マロンちゃん今まで食が細かったんですね!私は今まで飼ってきたワンコは食い意地のはった子ばかりで、実家の両親にも「お前の飼うワンコは何で食べ物に対して、がっつくんだ?」と聞かれる始末e-263マロンちゃん好みのフードに巡り合って良かったですね♪
koyukiさん、動画できてるじゃないですか!!動画デビューおめでとうv-308これからも動くマロンちゃんをジャンジャン見せて下さいねv-290
2007/04/15 00:40  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE: 気持ちいいですね!

すごく美味しそうに食べてて気持ち
いいですよね~。
ドライフードと混ぜてるのかな?
わんこって飽きやすいのか、同じドッグフードが続くと段々食いつきが
悪くなってきますよよね。
うちも、手作り食を混ぜるように
なってから良く食べます。
でも、もう2.3Kあるしどこまで
大きくなっちゃうんだろう;
2007/04/15 10:05  | URL | メルモのママ #rGq5qftU [edit]
*TITLE: 好き嫌い

マロンちゃん、まるでうちのお兄ちゃんです。
好きなものだとお皿をなめる(人として問題ですが)し、嫌いなものは、おなかがすいていても食べない!
2食ぐらい抜いても意味なしでした。
同じ誕生日だからかな?
ちなみに、血のつながりのない叔父さんも同じ誕生日ですが、似てます。

マロンちゃん、食べられるフードが見つかってよかったですね♪
2007/04/15 14:08  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE: ポコさん

スーパーで買った物なので少し不安があるのですが…取り合えず食いつきが良いので食べさせてますv-410
もう少し安心が出来るフードを捜し求めますv-218
2007/04/15 23:21  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: YOUさん

もう食べてくれなくて…v-356十二指腸潰瘍にまでなってしまいました…私がv-406
でも晴れてこの良き日を迎えられた事に感謝感激ですv-437
動画の方ですが、YOUさんのパクらせて頂きましv-411
とても簡単に出来てビックリですv-221
2007/04/15 23:27  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: メルモのママさん

今までの経験上、2日が限度でしたねv-393
レトルトの方も飽きないように他のにも挑戦してみようと思ってますv-221
メルモちゃん2.3kgですかぁv-405
マロンはやっと1.3kgになりましたv-356
2007/04/15 23:32  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

よく考えると我が家も好きな物(食べてくれる物)しか作らないから…嫌いな物は食べませんよねv-390
マロンもそうだったんでしょうか…
カリカリフードを食べさせないと後々困るよっと周りから言われ続けて、マロンに辛い思いをさせてしまいましたv-406反省ですv-390
2007/04/15 23:41  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/35-5038b28b
trackback



     
