我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

これ誰(ーー゛)

今日は、ダーリンの会社関係の奥様(元トリマーさん)が


シャンプー・カットに来てくれました266


初心者の私にシャンプー・ドライの仕方を教えて頂きました436


 


さすが元トリマーさんだけに手早い405


お転婆マロンが・・・「どちらサンですか362362」状態393


 


ビデオをまわしながら講習を受けました410


色々、勉強になりましたぁ~~~


前回したのは何だったの362て感じ


 


シャンプー前です391


00.jpg

54日目


そしてシャンプー・ドライ後


34


34


34


34


26.jpg


あの~~~~~マロンですか361362


 


おたふく風邪にでもなったのですか161616


そして、カット後・・・・・・


34


34


34


34


27.jpg
マロン・・・・・・・・・・お太りになりましたか356


 


 


まだ毛量がパピーだから317は毛先だけみたいです・・・


しかし、ブローだけでこうも変わるんですね356


 


元トリマーの奥様、ありがとうございました436


 


 


 


 



[ トリミング ] CM15. TB0 . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

バースデーコメントありがとうございましたv-22
トッティはここ数日もりもりご飯を食べて吐かずに元気にしてます♪
自分でカットできたらどれだけ節約できるか・・・って考えちゃいました。ホント別人(別犬??)みたい♪
2007/03/31 20:50  | URL | さっちゃん #ho3ItCss [edit]
*TITLE: さっちゃんさん

別人でしょv-406
今だに、まだ慣れなくて…ごめんマロンv-436
今日のお勉強はシャンプー・ブローです。
さすがにカットは無理ですv-356
2007/03/31 21:39  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪ 近くに元トリマーさんとかいて良いなぁ♪
マロンちゃん、ますますモコモコになってるし(*_*)
うちのナルトはトリマーさん任せだけど、顔回りが伸びてきたらチョキチョキ鋏を入れてやります!母カットはたまに失敗する事がありますけどe-263
2007/03/31 21:57  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE: ふっわふわ

いいですね~♪
教えていただけるなんて、うらやましいです。
うちも、シャンプーしたいのですが、なにぶん未経験なもので、踏み切れなくて、ちょっと臭いです…。
2007/03/31 22:36  | URL | リーベ #lNHqWHuw [edit]
*TITLE: YOUさん

今日はとても勉強になりましたv-410
次回のシャンプー・ブロー期待してて下さいねe-266
v-316は無理無理でぇ~すv-218
2007/03/31 22:42  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: リーベさん

トリミングの風景とか、あまり見せてくれるショップないでしょうv-390
だから絶好の機会だと思いe-111ビデオ撮っちゃいましたv-221
元トリマーさん曰く、パピーのシャンプーは2週間位が目安なんだってv-405耳の中が臭いと言われちゃいましたv-406
2007/03/31 22:58  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: きれいになったね^^

凄いな~。
元トリマーさんに知り合いがいるなんて!!
家でのシャンプーやしマロンちゃんもリラックス出来ていいやろね♪

ほんとシャンプーしたら毛がふさふさで別犬みたいになりますねw
うちも毛は短いけどシャンプー後はかなり違いますよ^^

リボンもつけてもらって可愛くなったね( *´艸`)♪

なるほど。
2週間が目安なのね^^
でもまだ耳の中は怖くて><
コツがあれば教えてネ★
2007/04/01 11:05  | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY [edit]
*TITLE: はじめまして

はじめまして EVEままと申します。
我が家にも黒トイが住人になり、同じ日に生まれた子がいないかと探したらココにリンクしました。マロンちゃんの成長を参考にさせてくださいね。また昨夜速攻でEVE頁を立ち上げましたので良かったらリンクさせて頂けないでしょうか??
2007/04/01 12:39  | URL | EVEまま #6facQlv. [edit]
*TITLE: なおぞ♪さん

別犬v-286でしょv-411
元トリマーさんは今回で最初で最後にしますv-356
ダーリンの会社関係の奥様なので毎回と云うのは…ねv-390
ラストワクチンが終わったらトリミングに行ってきまぁ~すv-221

垂れ耳のワンちゃんは耳掃除は毎回した方が良いんだってv-405
綿棒の綿が付いている所まで入れたら良いんだってv-363参考になったかしらv-392
2007/04/01 17:46  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: EVEままさん

コメントありがとうございますv-344
同じイヴ生まれですか~v-405これは何かの縁ですねv-410
仲良くして下さいねv-410
今からEVEちゃんに会いに行きまぁ~すv-222

リンクの件こちらこそ宜しくお願いしますv-436
2007/04/01 18:37  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: ありがと^^

今度シャンプーの時にやってみます♪
どこまで入れたらいいのか怖くてね><
なるほど!
綿の部分まで入れるなら判りやすい^^
教えてくれてありがとう( *´艸`)♪

会社関係というと同僚の奥様ってことではなさそうね(・ω・;A)アセアセ…
やっぱ色々と気を使ってしまうよね。
2007/04/01 23:28  | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY [edit]
*TITLE: ありがとうございます

速攻リンクしていただきありがとうございました。それからもう一つ同じところがありまして、、わたしも同郷福岡の出身なのです。やっぱり何かの縁だと思います(笑)
2007/04/02 12:49  | URL | EVEまま #6facQlv. [edit]
*TITLE: EVEままさん

おお~~~~~~v-405何という偶然v-363v-363
縁って凄いですねぇ~v-410
これからも宜しくお願いしますv-436
2007/04/02 13:22  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE: まろんちゃんかわいいっ。

こんにちは♪
まろんちゃん、うちのメルモと全く同じ日に生まれたんですね!
メルモは生後60日で1000g、生後90日で1900gです~。大きくなりすぎ!?
ブックマークさせていただきましたぁ。これからもよろしくお願いします♪
2007/04/02 20:36  | URL | メルモのママ #rGq5qftU [edit]
*TITLE: メルモのママさん

早速のコメントありがとうございますv-344
マロンは今だに1.2kgしかありませんv-406
どうしたら大きくなるのでしょう…v-356

私もリンクさせて頂きまぁ~すe-266
2007/04/02 22:18  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    
この記事のトラックバックURL
http://koyukipu.blog91.fc2.com/tb.php/29-74a37323
trackback



     
