我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

春ですね~♪♪

 

とても暖かな日でしたね^^

 

って・・・

 

久しぶりの更新です( ̄▽ |||)アハハ、、、

 

 

マロンも私も元気ですよ♪♪

 

 

更新もせずに何をしていたかと言いますと。

 

十年前に購入していた物が見つかり

今、それにハマってます(*^m^*) ムフッ

 

 

それは・・・これです!!

 

 

 

 

200803092.jpg
ロックミシンでぇ~す♪♪

 

 

お兄ちゃんが生まれた時に、ミシンと一緒に購入したんです。

 

ベビー服を2着作って・・・

 

おしまいです( ̄▽ |||)アハハ、、、

 

 

ミシンは雑巾を縫うのに必要だった為

手元に置いていたんだけど

ロックミシンは・・・

はっきり言って、使い方も分からないし場所取るし

狭い我が家には置けないので

パパの実家へ

 

今年のお正月に、物置になってるパパの部屋を探検してたら

 

押入れの中から見つかった代物なんです♪

 

今では、暇さえあれば作ってます。

 

マロンのお洋服♪♪

 

 

20083091.jpg

まだまだ素人さん。

 

でもね!! 

 

どんどん作っていくうちに

自分でも上手いじゃん♪♪って思っているんですよ(*^m^*) ムフッ

 

マロンにピッタリのお洋服、頑張って作るからね~^^

 

 

200803093.jpg
こちらは、お友達のシュガーちゃんに作っちゃいました♪

 

 

200803094.jpg

こちらも、お友達のレオ君(シーズ)に♪

 

 

只今、ワン仔服作りにハマってる私。

 

新作をこれからじゃんじゃんUPしていきまぁ~す(〃∇〃) てれっ

 

 

 

 

200803095.jpg
ごめんよ・・・マロン(||||▽ ̄)アウッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[ 未分類 ] CM12. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

koyukiさん凄い趣味じゃないですか~v-10

マロンの服はちっちゃいし、どんどん新作できてるんじゃないですかv-290

腕を上げてレトロにショップオープンしちゃったりして~v-315

「ご注文承ります~!」って日が来るの楽しみにしてま~すv-290



2008/03/11 22:56  | URL | azuki #- [edit]
*TITLE:

お久しぶりで~すv-10
ず~っと更新待ってましたよv-343
すんごいです~v-405
いっぱいのお洋服素敵ですv-291
がんばりましたね~v-324
でもマロンちゃん迷惑そうですか~v-362
新作楽しみにしてますよ~e-343
2008/03/12 14:18  | URL | ariさん #idYq7sX6 [edit]
*TITLE:

koyukiさんの腕はプロ級ですよ♪
しかもデザインも色選びも、凄く可愛いe-266
マロンちゃんがうらやましいe-420
これだけ上手に作れるなら、ネットショップとかも
開けそうですね。
koyukiさんがネットショップ立ち上げることがあったら
その時は、ナルクルのお洋服注文するからね~v-291
2008/03/13 02:19  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE:

お久しぶりですーi-80
お元気そうで安心しましたーi-179i-80

お洋服かわいいーi-80
ボーダーのお洋服がなんともツボです( *´艸`)i-178

どれも、マロンチャンに似合いそうなお洋服ばかりで・・・
マロン姫のモデルデビューも目の前ですねi-184i-184
2008/03/14 11:56  | URL | かよちん♪ #- [edit]
*TITLE:

v-22azukiさんへ

マロン用も作ってるけど、シーズー・ダックス・シュナウザーとかも
チャレンジしてるのよー(*^m^*) ムフッ
マロン用は練習用なの(笑)
可哀想に失敗作まで着せられちゃってv-356
慣れるまでマロンには我慢してもらうわー(笑)

ラナちゃん・RINちゃんご注文承りますわよー(笑)
2008/03/15 22:25  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

v-22ariさんへ

本当にお久しぶりですe-266
縫い縫いに時間を取っちゃってv-411
でもだいぶん上手になってきたと思うよ(笑)
今はまだ自己満足かな(*^m^*) ムフッ
お洋服が出来上がる度に、マロン試着するよ~って
呼ぶもんだから寄り付きもしなくなっちゃったv-13
モデルさんも辛いのよね(笑)
2008/03/15 22:32  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

v-22YOUさんへ

またまた褒めすぎよー(笑)
小学校・中学校の家庭科でしか学んでないのよ(*^m^*) ムフッ
経費節減ってやつ(笑)
布もある物で縫ってますe-266
ネットショップ!!たぶん洋服作りより難しいかもv-356
その時はYOUさんに作って頂こうe-328
2008/03/15 22:36  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

v-22かよちん♪さんへ

本当にお久しぶりで~すe-266
仕事と家事の合間に縫い縫いしてたので更新出来ませんでしたv-356
ボーダーのお洋服はお友達のシーズー犬にプレゼントです^^

モデル犬マロンは私から逃げ回ってるのよ( ̄▽ |||)アハハ、、、
モデルになる道は遠いいわー(笑)
2008/03/15 22:44  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

koyukiさんもお洋服作りはまりましたね、
私も編み物にはまってしまって
ブログ更新が後退していますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

楽しいですよね、多少難があっても
たった一つの自分のワンコだけのお洋服で
絶対に同じもの着てる子いないんですもんね。

愛情たっぷりですよね、
作ってるときも楽しいけど
着せたとき感激ですよね。

私赤のドット柄が好みです。
レースの縁取りも可愛いし、
koyukiさんとっても上手です。
私もオーダーしたいのでショップ開いてくださいね。
2008/03/16 16:32  | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE [edit]
*TITLE:

v-22きじとらにゃんさんへ

もう、ハマってます(*^m^*) ムフッ
blogは専ら読み逃げばかり
仕事・家事の合間に縫い縫いしてます♪♪楽しいぃ~~~e-328

きじとらにゃんさんの編み物も最高ですよv-10
それこそshopなされたら、私カートにポチっですよ^^

出来上がったお洋服を毎回試着させられ
大変迷惑そうなマロンです(笑)
2008/03/20 17:19  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

凄い!! 凄い!! 
更新の合間にこんなもの作っていたなんて・・・
凄すぎる~!!
着せ替え人形でも、、着せ替えワンコでも
どっちでもいいじゃん マロンちゃんがカワユクなくなら
着せ替え人形大賛成!!
マロンちゃん、、ままの手作り服で女子ぶりを
ぐっとあげちゃってくださいね
2008/03/31 11:07  | URL | EVEまま #- [edit]
*TITLE:

v-22EVEままへ

着せ替え人形大賛成!! ありがとうe-328EVEまま(///∇//)テレテレ
最近のマロン嬢は洋服を見ると私に近寄って来ないのよ・・・v-13
 
型からはまる性分なので、生地が山済み状態( ̄▽ |||)アハハ、、、
いつかパパさんから怒りの鉄拳が来そうだわ(笑)
2008/03/31 23:40  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
