我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

近くで散歩♪

 

久々にお天気も良く、家族全員が揃った休日。

 

パパとお兄ちゃんが家の前で釣りをしているので

お昼ご飯の配達に行って来ました。

 

今回は「アラカブ」狙い

晩御飯のおかず期待してますよ~(*^m^*) ムフッ

 

 

080114 (50)

目の前は関門海峡♪
080114 (55)

よく観光客の方々から言われるのは

「大きな川ですねー!!」って・・・海ですから( ̄▽ |||)アハハ、、、

 


080114 (54)

パパ曰く、大物が釣れるポイントらしい。


080114 (51)

パパさん♪お昼ごはん持ってきましたでしゅ♪

 


080114 (53)

ポーカーフェースのマロン

080114 (56)

こちらは和布刈神社(めかり神社と言います)

毎年、この神社でわかめ刈が行われます。

和布刈神事と云って夜中に行われる儀式。

生まれてこのかた行った事がありません^_^;

 


080114 (48)

もう怖いでしゅ・・・

 


080114 (52)

海風が強くて、かなり乱れ髪に

パパさん「アラカブ」さん釣れると良いでしゅね♪

 

 

 

 

 

 

そして我が家の晩御飯メニューは


08011459.jpg
今夜はお魚さんでしゅ♪

08011460.jpg

尻尾が見えましゅね♪♪

 

 

 

アラカブ♪・・・アラカブ・・・??

 


08011458.jpg
アジ!?

 

 

 

 

母が作ってくれましたぁ~^^ ←さすが

 

 

 

 

パパさんボーズでしたぁ~(||||▽ ̄)アウッ!

 

 


[ 未分類 ] CM10. . TOP ▲
COMMENT
*TITLE:

マロンチャンはいつもステキな所でお散歩ができてうらやましーi-80

この間、テレビで北九州の市場?の紹介があってましたi-50i-189かなりうまそうな物ばかりで・・・i-236i-184

でも、ワンコ連れでは行けないかー( _。д゜)アウアウアー(←サイドバーから持ってきてみましたi-277i-189

2008/01/16 10:48  | URL | かよちん♪ #- [edit]
*TITLE:

こんにちは~~!!!
マロンちゃん、お外に出てとっても楽しそう!!! (.^u^.)

ご飯は ママさんの手作りなんだ~~!!
なんかとっても うまうま そうですなぁ・・・。 (うまうま・・・おいしいってこと)

マロンちゃん絶対大喜びだぁv-415
2008/01/16 15:59  | URL | ariさん #idYq7sX6 [edit]
*TITLE:

なんだかもう春のような感じですね、
マロンちゃんもうきうきしてるし
( vб-б) イエーイ♪

アラカブってどんなお魚ですか~
是非パパさんたちに釣ってもらって
見てみたかったです、
次回期待してます。
:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
2008/01/17 16:31  | URL | きじとらにゃん #ei7MnTJE [edit]
*TITLE:

あらら!パパさんボーズでしたか(^_^;)
アラカブは残念だったけど、マロンちゃんに
ランチ持ってきてもらって満足だったんじゃ
ないでしょうか?
アジの酢漬け、とっても美味しそう♪
私、酢の物大好きなんで、ヨダレがe-263
2008/01/18 02:36  | URL | YOU #- [edit]
*TITLE:

v-22かよちん♪ さんへ

北九州って市場が多いかなぁ~e-343
私が住んでる所は昔、港町だったせいもあった為お魚屋さんが多くって
スーパーでお魚を買うより市場で買う方が多いかなぁ♪
その時はマロンも一緒だよ(^_-)-☆
スーパーは無理だけど市場ならi-206
マロンが来てからはスーパーよりも市場に行く事が多くなったわー♪
2008/01/19 20:37  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

v-22ariさんへ

この鯵の酢漬けは義母が作ってくれたのよ(*^ ^* )V
朝、電話があって「何処に行ってるの??」っていうから
魚釣り!!と答えたら、持って来てくれたのー♪
マジで助かりましたよーv-10

ちなみにマロンはお魚さんを食べてくれないのよー^_^;
2008/01/19 20:48  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

v-22きじとらにゃんさんへ

九州では「アラカブ」、関東では「カサゴ」って呼ぶらしいですよ♪
お刺身、煮魚、なんでもi-206なお魚さんですよ!!
私のお気に入りはお味噌汁かなぁ~♪
良いおダシが出るのよね~e-328
もし今度、釣れたらアップしますねー(*^m^*) ムフッ
これからの季節はイカ釣りになりますよーv-21 
2008/01/19 20:56  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

v-22YOUさんへ

ボーズでもマロンが来てくれただけで
顔がにやけっぱなしのパパ♪
愛する娘が来ただけで、こうも変わるもんなんですかね(笑)

義母が作る酢漬けは、とっても美味しいのよー♪
お醤油、酢、一味だけなのに同じ味が出せない・・・
もっともっと主婦業を頑張らねばv-91
2008/01/19 21:05  | URL | koyuki #- [edit]
*TITLE:

関門海峡の絵図らが異国のような…v-238
素敵な風景ですね~ 
マロンちゃんのなびく耳の毛が憂いを秘めた女優さんのようで
ワンコにしておくには勿体無いくらい、、ね
鯵の酢漬け、、美味しそう!! わたしこれだけで3杯御飯食べれます。
やっぱり西は、お魚よね!! 実家に戻りたくなりました。
2008/01/20 21:07  | URL | EVEまま #- [edit]
*TITLE:

v-22EVEままさへ

(*^m^*) ムフッ懐かしくなりましたかぁ~
義母もさすがですよね♪
息子がボーズだったら可哀想と思ったのでしょう(笑)
作り方は至って簡単な鯵の酢漬け!
でもご飯が進む事間違いなしでした^m^

マロンは我が家で唯一のセレブ犬です(笑)
親ばか丸出しですんましぇ~ん!!
2008/01/20 23:17  | URL | koyuki #- [edit]
コメントする














秘密にする?

    


     
