我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

今年最後のごあいさつ♪

 

ブログを初めて早一年

あっという間の一年でした。

マロンの成長日記と家族の事を書き

なにより、たくさんのお友達が出来て

とても素敵な一年でした。

 

ブログを始めた理由は

私の記憶が少しづつ消え初め・・・

パパからは、記録としてつけたらと言われ。

 

日記を書くと筆不精な私には

きっと続かないだろうと思い

ちまたで流行のブログならと思い

画像とかも入るし

これなら楽しく続けていけるかも。

 

そして、つたない文章でも

遊びに来て頂いたり、コメントを頂いたり

すごく励みになってます。

 

来年は病院に行こうと思ってます。

周りからは早く行きなさいと言われ続けてますが

やはり怖くて・・・

 

 

色々考えてたら

昨日はとうとう、胃カメラを呑まされました・・・

年末年始に救急車を呼びたくないでしょ!!と

先生に言われ・・・

 

マロンの為にも家族の為にも

早く健康な身体にならなくっちゃね♪

 

こんな私ですが

皆様と出会えて

本当に嬉しかったです。

そして、本当に今年はお世話になりました。

 

また来年も仲良くして下さい^^

 

 

 

今年最後の可愛いマロンです343

071230.jpg

0712302.jpg

 

皆さん、良いお年をお迎えくださいね。


来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 


 

koyuki&マロン328

 

 

 

 

 

[ 未分類 ] CM11. . TOP ▲

お誕生日パーティー&メリークリスマス♪

 

 

Merry Christmas & Happy Birthday

 

 

 

0712241.jpg

うふっ328マロンのケーキ作っちゃいました^^

 

0712244.jpg

0712246_20071225232546.jpg

我が家はおにぎりがメインです(笑)

 

0712243.jpg
今日は特別にテーブル席で♪

 

0712242.jpg
マロンご飯を作ってみました♪

 

0712247.jpg
食べても良いでしゅか??

  

0712245.jpg
クンクン♪良いにおいでしゅね♪♪

 

0712248.jpg
いただきまぁ~しゅ♪♪

 

久しぶりにマロンのガッツリ食いを見ました^^

作ってあげて良かった266

 

 

 

0712249.jpg

 



マロンにHappy Birthdayコメントありがとうございました266

 

また一年よろしくお願いいたします^^

 

 

 

 

[ 未分類 ] CM16. . TOP ▲

Happy Birthday マロン♪♪

 


12月24日 マロン1歳になりました266

 

 

 

photo21.jpg
右から2番目がマロン343

 

 

20071221235021.jpg

2ヶ月のマロン343

 

 

0712224.jpg

 

071223.jpg

 

 

 

 

 

マロンとの出会いは

 

たーちゃんにお友達を作ってあげようと思い

犬を飼う事にしました。

色々な犬種を探してみましたが

残念な事に我が家の男共は喘息持ち・・・

犬は無理だろうと諦めかけて時に

プードルの事を知りました。

頭が賢くて、何よりも毛が抜けない

我が家にもってこいの話ではないですか。

 

そして

オードリーママさんとの出会い

2年間待ちました。

そして、待ち望んだ2006年12月24日

マロンは誕生致しました。

引渡しは2007年2月16日

とっても小さな仔で

とっても、とっても可愛くって

絶対に幸せにするねっと誓いました。

 

今では、たーちゃんのお友達では無く

家族の一員です。

たーちゃんの口癖は

「マロンは僕の大事な妹なんだ!!」

我が家に長女が誕生したんです。

 

 

いつも元気なマロン

私達にいつも笑顔をありがと。

 

そして、

 

生まれて来てくれてありがとね♪♪

 

 

 

 

 

マロンお誕生日おめでとう♪♪

 

 


 

07122311.jpg

 


 

0712237.jpg
 

24日のロゴ入りマウスです^^

 

何か・・・謎のインド人みたい(笑) 

 

 

今夜はクリスマス・イヴとお誕生日会だね266

 

 

 


[ 未分類 ] CM20. . TOP ▲

今年最後のトリミング♪

 

今回は、パパの強~~~~い要望で

お耳を短くカットしちゃいました^^

 

 

ご飯を食べたり、お水を飲んだりしたら

ベチャーっと付いちゃうからだそうです(;一_一)・・・過保護356

 

 

 

 

 

0712236.jpg

 

 

0712238.jpg

不思議と向く角度で大人っぽくなったり、パピーぽくなったり^^

 

でも、

 

マロンは可愛いぃ~~266

 

 

またもや、親ばか自慢でした^^

 

 

 

 

 

またまた、マロンにお届け物が

 

先日、福岡でお会いした

 

ネロリさんからです^^

 

ネロサンタちゃんからマロンに255クリスマスプレゼント354

 

0712225.jpg
フカフカマットとフライドチキンのおもちゃ266

0712226.jpg
ネロサンタちゃん343ありがと~~~~266

 

 

いつも、このマットの上でくつろいでいるのよ^^

 

 

 

ネロリさん

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました328

 

 

[ 未分類 ] CM13. . TOP ▲

クリスマス・プレゼント♪♪

 

一足早く、マロンにクリスマスプレゼントです343

 

 

071222.jpg
マロンの姉妹ジルちゃん・ロッタちゃんのママmiiさんから

 

マロンに25頂いちゃいましたぁ~266

 

実は、miiさん手作りのササミジャーキーがあったのですが

マロンと子供達があっという間に

食べてしまいまして・・・^_^;

 

miiさん、今度は作り方を伝授して下さいね♪♪

 

私・・・食べれなかったから(笑)

 

 

そして子供達にも25

 

0712221.jpg
 

はい!!クリスマスまで持ちませんでした・・・13

すでに、お腹の中に入ってます・・・

 

 

miiさん

素敵なプレゼント25ありがとうございました♪♪

 

 

 

[ 未分類 ] CM6. . TOP ▲

師走

12月は何かと忙しい時です。

仕事も年末年始出勤予定です^_^;

 

 

一人だけお暇な方が・・・

 

 

 

 

 

 

0712181.jpg
あたち・・・暇なのよね・・・

 

ゴメンゴメン356

今度の週末は思いっきり遊べるからね^^

 

 

071218.jpg
ふぅ~~~~ん

0712182.jpg
本当ですね!!

 

 

 

大丈夫よ!!

家族みんなで遊ぼうね^^

 

 

 

その前にトリミングですねマロン♪

 

 

[ 未分類 ] CM14. . TOP ▲

作っちゃいました♪

 

色々なショップで

キャリーバッグを探し求めていたのですが

なかなか気に入ったのが無くって・・・

良いなぁ~って思っていても

sold out・・・

 

 

考えた末

 

作りましょう♪♪(早)

 

ドッグ服の本に丁度、キャリーバックの作り方が有り

 

早速、作ってしまいましたぁ~( ̄ー ̄☆キラリ

071208.jpg
如何でしょうか?


0712081.jpg

撮影になるとやって来る方が・・・(;一_一)

 

0712086.jpg
私のよ!!っと言わんばかりに・・・

 

0712085.jpg

ちゃ~んと飛び出し防止のフックも付けました(^^)v

 

0712082.jpg
出かけるき満々な方・・・

 

0712083.jpg
マロンには大きすぎたみたいです^_^;

 

0712084.jpg
私にしてみれば、上出来でしょ266

 

 

そして、余った布で

 

おまけ♪♪

 

 

0712087.jpg
説明します。

 

首輪です343

 

 

本の通りに作っていれば、大きくなかったのですが

本のモデルちゃんがチワワだったので・・・

 

マロンがチワワより大きいと思い込んだ私が

サイズ一緒じゃん・・・

浅はかでした・・・Σ( ̄∇ ̄|||

次回は、本の通りに作りまぁ~す^^

 

 

[ 未分類 ] CM25. . TOP ▲

ようこそ♪ジルちゃん*ロッタちゃん*


とっても嬉しいお誘い266

 

Tina*Jill*Lotta*のmiiさんから

お散歩のお誘いがありましたぁ~343

 

miiさん、わざわざお出かけの途中に

我が町の方まで足を運んでくれて

ありがとうね328

 

またまた姉妹の再会です266

 

0711301.jpg
ロッタちゃん343ジルちゃん343カワイイィ~~~~266

 

バックの、はね橋はブルーウィングです。

時間置きに上がったり下がったりするのよ^^

0711304.jpg

関門橋をバックに

おりこうさんにロッタちゃん・ジルちゃん328

 

0711305.jpg

海峡ドラマシップの芝生広場にて

ロッタちゃん343ジルちゃん343たまごちゃん大好き328

0711306.jpg
ジルちゃん凄いでしょー405

0711307.jpg
マロンも、たまごちゃんゲットだぜ~218

0711308.jpg
530うさちゃんだわ~~~(≧∇≦)キャー♪

 

そして、11月末で閉店になる

「COCO CAFE」さんへ

 

 

07113010.jpg
ジルお姉ちゃんと2ショット266

07113012.jpg
ジルお姉ちゃん343チュッ415

07113014.jpg
パパさんのお膝でおりこうさんなロッタちゃん343

 

07113011.jpg

miiさんのお膝で328

07113013.jpg
miiさんに、ちゅきちゅき~~415

 

 

とっても楽しいお散歩だった~328

 

miiさん、パパさん、ジルちゃん、ロッタちゃん

ありがとね~~~~266

 

 

また今度、博多に遊びに行きまぁ~す^^

 

その時はヨロシクね(*^。-*)-=☆


[ 未分類 ] CM16. TB0 . TOP ▲

いつものお散歩コースで♪

 

いつもの散歩コースで気になってたお店

 

「Coco Cafe」さん

155

Coco Cafe(門司港)の観光・旅行情報[まっぷるnet]

こちらはテラス席ワンコ206

 

でも・・・11月末で閉店なんだって263

 

たーちゃんのHappy Birthday314なので

ランチはこちらで頂きました^^

 

DSC_0225.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0210.jpg
店内から212  関門橋がチラリ343

DSC_0211.jpg

DSC_0219.jpg

DSC_0221.jpg
関門名物 焼きカレー

DSC_0217.jpg
ネーム入りティーカップ

DSC_0215.jpg
皆、美味しそうでちゅね・・・

DSC_0213.jpg
マロンもおやつを頂き343ぺロ出し^^

 

 

福岡で、カフェにはまっちゃった私^^

さぁ~次は何処に行こうかしら343


 

[ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲
    


