我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

カレンダー

ついつい、人がしてると真似したくなる私^m^

 

やってしまいました343

 

マロンのカレンダー

 

空想半分、ドライブ半分・・・

とにかく出たがりのマロンだからかなぁ~ 

今日は何処行くのか空想か??

20070929145224.jpg
46噴水最高~~266・・・右目が変ですが・・・^_^;

 

 

 

 koyukiのカレンダー

私は・・・遊・・・その通りです13

秘密は?・・・いっ~~~ぱいあるぞぉ~218

 

 

[ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲

お出かけ~♪

久しぶりに、家族全員揃っての休日

やはりお出かけでしょう♪

でも空は曇り模様・・・天気予報では午後から雨

と言う事で近場で

我が家の目の前の下関へゴーゴー♪♪

 

向かった先は、火の山公園♪

ココの公園は子供達が幼稚園の頃

よく遠足の定番だったんです。

公園にはロープウェーもあり(ワンコNG)

自然満載の公園です♪(ひとけはありません^_^;)

20070924212323.jpg

20070924212334.jpg
向こうに見えるのがわが町です

20070924212355.jpg
久しぶりのマロンのランラン266

20070924212344.jpg
こちらの2人も喜んでくれてる^m^ウフフ

そして、近くにホテルがあり

20070924212446.jpg
私達はテラスで水分補給

20070924212417.jpg
初めてのホテルだワン343(テラスだよ・・・)

20070924212405.jpg
 兄ちゃん達が居ませんが・・・??

 20070924212427.jpg
こちらの2人はホテルのロビーでソフトクリーム食べてます^_^;

20070924212437.jpg
涼しくて良いなぁ~うらめし~

 

さあ~次はお昼ご飯でも食べに行きましょう♪

以前、パリスちゃんのママが教えてくれた

La Fiore さん行って来ました328

お店ではワンコメニューがあり(それも日替わり350円343

20070924212456.jpg
わ~お!!一番小さいのを頼んだのに充実~343

20070924212507.jpg
スヌードを忘れてしまい・・・この後お手拭の袋で結んじゃいました^_^;

20070924212535.jpg
私は日替わりランチ343このボリュームで680円でした~398

20070924212519.jpg
ダーリンと子供達が頼んだ チキンカツカレー343

み~んなウマウマでしたぁ~266ごちそうさまぁ~(ダーリン398

 

またしても、ソフトクリームをねだる奴らがいるので・・・

マロンにもデザートです91奮発355

20070924212603.jpg
な、なんとワンちゃんデザートです356

確か・・・ソフトクリームより安かったような・・・

20070924212614.jpg
はい222良く食べてくれました410

 

先客の方達が帰るとの事でご挨拶♪

 

 

20070924212657.jpg
やはり・・・あいさつ出来ませんでした(||||▽ ̄)アウッ!

そして私達ファミリーだけになって

のんびりアフターして帰りました328

そして・・・

何と、あのたーちゃんのお許しが出ました!

「僕、気に入ったよ!! また来ようね♪」( ̄□ ̄;)マジ!? 

我が家は、たーちゃんが気に入ってくれないと

2度と行けないのです・・・

家族全員が行ける場所が1つ増えましたぁ~266

 

 

 

[ 未分類 ] CM14. TB0 . TOP ▲

トリミング

ほぼ2ヶ月ぶり?にトリミング316行って来ましたぁ~

 

ちょっと、お姉さんぽくなってきたかなぁ~266

20070923113759.jpg

カメラを向けると何故かうつ伏せ・・・

20070923113928.jpg
こんなマロンも明日で9ヶ月です343

なかなか体重アップが無かったんですが

毎日の夕飯を手作り食に変えてから(以前は1.5kg)

今は、1.9㎏までになりました424

めざせ2192kgです237

 

 

 

猫ワン犬ツーさんのブログに以下のような記事がありました。
少しでも協力できればと思い、掲載させていただきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
皆さん、この病気を知っていますか?


【ムコ多糖症】

この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
しかし、この「ムコ多糖症」という病気は、あまり世間では知られていない(日本では300人位発病) つまり社会的認知度が低いために今、厚生省やその他製薬会社が様々な理由をつけて、最も安全な投薬治療するための許可を出してくれません。
ムコ多糖症は、日々悪化する病気で、 発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。


8月7日 「SCHOOL OF LOCK」 というラジオ番組で湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来る事を考えました。 それで思いついたのがこのバトンという方法です。


私達が出来る事は、
この病気を多くの社会人に知ってもらって、
早く薬が認可されるよう努力することだと思います。


みなさん、ご協力お願いしますm(._.)m



【ムコ多糖症】とは?

ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損しているため、体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。
多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。重症の場合は成人前に死亡する。
今のところ有効な治療法がないので、骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。



ムコ多糖症支援ネットワーク(ムコネット) 



※この本文を日記に貼付けて下さい。

一人でも多くの人に知ってもらうためだそうです。

小さい命が消える事ほど、切ないものはないと思います。

ご協力していただける方 よろしくお願いします。


《追記》

後日、日テレの徳光さんの番組で取り上げてたそうです。

10月に承認を出すと舛添さんが約束したとか

是非とも承認されるといいですね!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



私も、先日、ザ・サンデーで 『 ムコ多糖症 』 の番組を見ました。

私自身も知的障害のたーちゃんを育てているので
これも何かの縁だと思い、自分のできることで
少しでも役に立てればと思います。

 

 


[ 未分類 ] CM6. TB2 . TOP ▲

2度目のバトン♪

先月、neroli日記のネロリさんからバトンを受け取りました。

2度目の挑戦です271

 


22 このバトンのルール 22

 書き終わったら次の人に回す。 

 質問3個を取り替える。 

 バトンを回す人数(3人)を変えない。 



Q1 ブログを初めたきっかけは?

それはやっぱりマロンとの出会いかな266

後は・・・記憶が無くなってきたので263

記録かな221



Q2 愛犬との出会いは?

CUTIE AKO*のプードル日記のオードリーママさんのブログを

毎日、食い入るように見てて「欲しい~!欲しい~!!」って叫んだら

マロンと出会いました(^^)v



Q3 家族構成は?

マロン命のダーリン

野球少年のまー君(中一)

お茶目なたーちゃん(知的障害)ダイエット中・・・

紅一点?マロン姫

通販中毒のkoyuki263



Q4 愛犬の名前とその由来は?

私が考えてた名前は家族中から却下・・・

まー君の一声で決まりました^_^;



Q5 もしもう一匹飼えるとしたら、飼いたいですか?(希望の犬種も)

飼いたいです!!

やっぱり同じトイプーかな328

色はアプリが良いなぁ~^m^ウフフ

 


Q6 ワンちゃんのお気に入りは?

ダーリンの膝の上で寝る事

悔しいけど・・・最近仲良し(>_<)



Q7 ワンコを飼って困ったこと(複数回答可)

外食が少なくなった事かなぁ~

夜もお留守番は可哀想だからね!

後は、私のお給料がほとんどマロン行き・・・^_^;

 


Q8 ワンコを飼ってよかったこと

娘が出来たぁ~です266

家族の会話が増えた!!

ダーリン曰く、癒される~328



Q9 あなたの自慢できるお得意料理は?

ホットプレートで出来るの343

お好み焼き・焼きそば・焼肉・瓦そば・・・

これって料理よね!!

レンジでチ~ン!って後ろから言ってる・・・263

 

☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆

 


以上です。


では、下記の三つを変更して、

Q5 愛犬と是非に実現したい事は?

Q6 愛犬の大好物は?

Q9 あなたが今はまってる事は?



次の走者は、

チョッパーは、ミディアム・プードル?のポコさん

EVEの日常的乱舞のEVEさん

猫ワン犬ツーのきじとらにゃんさん



お時間のあるときにでも、よろしくお願いします♪

スルーしても構いませんので。

*すでにバトン済みのお方には遠慮させていただきました。

 

 

415ネロリさんへ415

大変遅くなりました356無事任務終了です221

お気をつけてParis498へいってらっしゃ~い422

 

 

今日はまー君の運動会でした91

5時起きで頑張りましたよぉ~

 

20070916214950.jpg
力作です343

 

残念ながら台風474接近中だった為

マロンはお留守番です。

20070916215326.jpg
またお留守番でしゅっ・・・グスッ263

 





[ 未分類 ] CM17. TB0 . TOP ▲

初旅行♪2日目☆

2日目の朝は

 

名水百選 白川水源 に行って来ました。

 

残念ながらコチラはワン286242でした。

ダーリンと交代でお留守番です。

 

20070914195915.jpg

20070914195933.jpg
本当はポコポコと湧き水が出てたんですが

212では写りませんね~

ペットボトルを持参すれば汲み放題です221

3本汲んだお水も午前中で無くなっちゃいました263

美味しかったぁ~398

 

そして次は、子供もマロンも楽しめる

 

ようこそ 阿蘇カドリー・ドミニオン

こちらはワン286206でぇ~す221

注、行ける場所といけない場所があります。

20070914200138.jpg
唯一、この熊さんだけが元気が良かったかな。

20070914200152.jpg
あまりの暑さで、さすがのたーちゃんも「もう帰る~!!」

1時間居たか居ないか・・・泣き出したので早々に448

 そして「草千里」へ

 

20070914200221.jpg

20070914200232.jpg
コチラはワン286242でした。

マロンは駐車場内を探索中

たーちゃんはダーリンとご機嫌に乗馬中343

(知的障害には乗馬が良いと聞いたので)良かったです328

 

そして、やまなみハイウェーへ

20070914200010.jpg

20070914195958.jpg

20070914200122.jpg

20070914200036.jpg
マロンと牛さんの2ショットが撮りたかったんですが

448の中で「ワンワンワンワン~~~~~~」・・・359

なので写真がありません263

 

帰りの448の中で75

20070914200207.jpg
お疲れ様343マロン266 

 

英姫さん343 かよちん♪さん343

ご協力ありがと~422

残念ながらドックカフェは行けませんでした408

 



>> ReadMore
[ 未分類 ] CM14. TB0 . TOP ▲

初旅行♪

夏休みの最大イベント

『湯布院~阿蘇旅行』へ家族で行って来ました♪

毎年、家族で旅行に行ってるけど

今回は初めてのワン286(マロン)連れ♪

一ヶ月前から色々と調査して行って来ました~266

 

まずは、大分方面に向かって448355

 

*画像が少ないので・・・すみません436

子連れ・マロン連れなので212あまり撮れませんでした356

 

大分に着いたのがお昼時だったので

昼食は湯布院のコチラ155

湯布院の小さなカフェレストラン PaPiPaPa

ワン206のお店でした343

私達が食べたのは271

牛肉ごろっとオムライス
1,500円(税込)

かなり美味しかったですよ398

マロンもリゾット(ペット用)も食べて

おまけのとりハンバーグ(ペット用)も完食でした424

マロンの晩御飯の為にとりハンバーグ(ペット用)購入しちゃいました♪

PaPiPaPaさんのブログにもマロンが載ってます328

探してみてね392

 

昼食を済ませていざ阿蘇へ

 

やまなみハイウェーを通り

阿蘇大観峰へ

20070909151938.jpg
雄大な自然に囲まれて、マロンはかなりテンション高かったです

 

そして、今夜のお宿へ

 

ワン206のお宿はコチラ155

  おやど灯里さん                     

とても家庭的なお宿でした。

料金もファミリー向けでリーズナブルな料金でした10

マロンも我が家に居る感じでくつろいでいました。

ワン286も一緒という事で

食事も部屋食にして頂いたんですよ218

20070909152218.jpg
ココはあたちの席よ343

20070909152149.jpg
食事も家庭的でした(おかみさん手作りです)

やはり熊本!!馬刺しでしょう343

マロンにも一切れ328

ウマウマだったみたいで、後の頂戴攻撃が凄かったぁ~356

 

温泉は近くの月まわり温泉へ

マロンは入れないので温泉館近くのお庭でドックラン343

20070909152116.jpg

20070909152127.jpg

20070909152051.jpg

20070909152104.jpg

広~い敷地を貸切状態でのびのび走れました328

 

そして、2日目・・・続く

 

 

 

[ 未分類 ] CM14. TB4 . TOP ▲

もしかして・・・

ついさっき、マロンの散歩で近所をウロウロしてたら

海岸線が何やらまぶしい。

いつもは人通りの無い道なのに・・・?

何故か若者がウジャウジャと・・・

 

何?

 

とっ!その時!!

 

バァーーーーーーーーン313313313

 

ビビリまくったマロンは

ダーーーーシュで家路に帰っちゃいました(>_<)

そういえば最近、雷みたいな音が毎日鳴ってたような・・・

 

部活帰りの息子に聞いてみると

 

205 あれ?知らないの?

今、映画の撮影しよるよ!

k: 映画?って?

205 「ザ・マジックアワー

k: 何それ?

205 佐藤浩市、妻夫木聡、深津絵里、綾瀬はるかが出るんよ♪♪

k: ・・・・・・

全然知らなかった・・・・263

 

そういえば回覧板で映画撮影のため爆発音とかが出ます。

 

今まで何をしてたんだろう・・・

 

毎日よく雷が鳴るなぁ~って思ってた263

 

 

よし!!明日の散歩は212頑張るぞぉ~271

 

撮影場所は何と・・・わが家の真ん前です356

かなり鈍い私です・・・( □ ||||;)

 

 

20070905211548.jpg
パパとお留守番します♪  by マロン

 

ミーハーなママには付き合いきれないのね ( ▽|||)サー

 

[ 未分類 ] CM14. TB0 . TOP ▲
    


