我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

復活しました♪

お久しぶりです♪

 

私、今日からパソコン復活致しました314

 

お見舞いのメール、お電話、コメントをいただき

本当にありがとうございました436

 

実は・・・・・・パソコンが壊れた・・・・じゃなくて・・・

 

私が壊れてしまってたんです356

 

 

可愛い娘と遊んでる最中に・・・・

猫パンチ犬パンチを顔に受けてしまったんです13

 

運悪く、私の小さな目に・・直撃してしまい・・・

もう痛くて痛くて406

 

そのまま病院行きです356

 

先生「やられちゃいましたか!」

私「はい・・・やられちゃいました・・・」

先生「黒目に傷が入ってますね・・・角膜の上皮も剥がれてる!」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

先生「とにかく、目薬を出しておくので2時間おきに注して下さい」

私「・・・・・・・・・分かりました・・・」

先生「絶対安静だから、パソコン、テレビはやめて下さいね!」

私「・・・・えっ~~~~~~12

 

 

とっ、言う事でパソコンの前に座る事が出来なかったのです。

 

確かに、光る物を見る事は不可能でしたね^_^;

まぶしくて、痛くて、目が開けられる状態ではなかったです263

 

食事の用意は、ダーリンのお母さんが作って来てくれて

本当に助かりました。

 

仕事は2日間お休みをいただき

3日目からは

仕事には眼帯をして頑張りましたよ91

 

そして今日は病院の日

 

傷の方も完治しており、次の通院は一年後437

 

今日からパソコン解禁で~す221

 

愛犬の方、くれぐれも猫パンチ犬パンチには気をつけて下さい。

 

あはっ356、私ぐらいでしょうね、こんな事・・・^_^;

 

 

070629.jpg
ドジなママでごめんね406

 

 

 

[ 未分類 ] CM26. TB0 . TOP ▲

お知らせ

午前中家庭内で事件がありまして、

koyukiが、パソコンのモニターを見る事が出来なくなり、

皆さんのコメントの返事、ご訪問が

只今出来ない状態になってしまいました。

 

治り次第コメントの返事、ご訪問に行こうと思っています。

 

by  ダーリン

[ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲

昨日の続き♪

午後からのお出かけは

海を渡って本州へ

 

題して・・・・・

 

再会266

 

マロンの生みの親

マリーちゃんに会いに行って来ましたぁ~411

再会の第一声は・・・

・・・・・・・・・・・・・361

ビビリまくり・・・406

ワン嫌いは分かるけど・・・マロンのお母さんだよ356

3時間滞在させて頂きましたが

無理でした406

少し慣れた所で、おやつで釣って

0706238.jpg
マリーママです266 

5ヶ月ぶりに会ったのですが

産後、お太りに成っちゃったみたいで356

私の未熟なカメラさばきの為・・・親子写真はこの一枚だけでした406

おやつでやっと一緒の所を見ました・・・

 

マロンの生まれた所はこちら155

CUTIE AKO*のプードル日記オードリーママさん266

 

プードル大好きな415ママさんなんですよ411

 

早速、マロンにボーイフレンド候補があがりましたぁ~10

0706235.jpg
ホワイトのモーリィ君でぇ~す266

0706236.jpg
さすがプレイボーイと言われたお方、早速415

マロンは完全にフリーズ状態・・・

 

オードリーママさんの一押しの仔20

0706239.jpg
オードリーちゃんです415

マロンも415かなり慣れてきた様子266

 

オードリーちゃんの仔、花梨ちゃんです344

0706234.jpg
マロンも小さいと思ってたんですが・・・

花梨ちゃん344ちっちゃくって可愛いぃ~~354

ティーカップの仔を見たのは初めてでした405

 

あれ361マリーママとの再会・・・だったのですが356

 

お友達再会266ですね410

 

色々とマロンの悩みを聞いて頂いて

スッキリしました。

オードリーママありがとうございました436

 

こんな私ですが、またちょくちょくお邪魔させて下さい411

 

追伸

マリーママとの再会266

お友達との再会266

そして

乳母様オードリーママさんとの再会266

 

本当にありがとうございました。

 

皆様のお陰で、私は大切なマロンと出会いました。

本当に感謝しています。

 

 

 

 

次の日

 

まだまだ続きますよ~422 

 

 

 

[ お出かけ♪ ] CM22. TB0 . TOP ▲

忙しい一日♪

ボサノマックスのマロン

久しぶりのトリミングです316

 

今日は色々と忙しくなる一日だったので

無理言って、12時までに仕上げて頂く事にしました。

午後からお出かけなので・・・

 

わがままな私に、快く引き受けて下さり感謝感激です436

 

朝7時30分にお迎えに来てくださって

本当にありがとうございました421

 

今回で二度目になる

「ペットサロンはっち」 さんです。

 

はっちさんのブログにマロンが載ってます10

こちら155

ペットサロンはっち。小倉のペットショップです。

 

 

 

今回の注文はボディーを短めで、足はフワフワ266

07062313.jpg

 

07062311.jpg

0706237.jpg

 

07062310.jpg
マロン344とっても可愛いぃ~~~~~266

 

 

 

そして午後から、待ちに待ったお出かけです415

 

長くなりそうなので、また明日に続きます・・・422

 

 

 

[ トリミング ] CM11. TB0 . TOP ▲

カフェデビュー♪

ついに、念願かなってドッグカフェデビューしました266

 

ネットで前々から知ってたんですが

行くタイミングをいつも逃して・・・

やっと行って来ました354

 

家から車で20分の場所でこちら155

 DOG CAFE BIBI NICO さんです266

 

なんたって生まれて初めての体験だったので

もうドキドキでしたよ~

 

店内に入ると、スタッフの方がとても親切に説明をして頂き

本当に感謝しています436

 

私達夫婦はハンバーグセット、たーちゃんはパフェ

そしてマロンには、なんとチーズケーキ274

もの凄い勢いで完食でしたよ411

 

食事も終わり、次はドッグランへ

先客にチワワちゃんが居ました♪

07.06.17.jpg
案の定、ご挨拶出来ないままでした406

 

今回の画像はこの1枚で終わりです。

 

久しぶりにデジカメを持って行ったのですが

1枚撮ったら充電切れ・・・399

あ~~~356せっかくのマロンの初デビューだったのに~~~356

 

ランで遊ばせようとボール持参で来たのに

・・・・

ちっち263ばかり・・・

こんな事、本当に初めてでした393

散歩でも余りちっち263しないのですが・・・

これは、もしかして・・・マーキング361

よく、雄のワンちゃんがするのを聞きますが

マロンも363363

マロンにもマーキングベルトが必要かしら?

女の子はマナーパンツかな?

遊ぶ事も出来ずに、なんたってダーリンちっち263の処理で

ホースを持ったまま・・・後処理356

とっとと退散するしかない状態でした。

 

そして、店内に入ると

 

心お優しいマスターが、

写真を撮らさせて下さい266

 

なっ、何と405

写真が1枚しか撮れなかった私には超ラッキーでしたね~221

大人しく待てが出来ない状態で

とても綺麗にマスターが撮影して頂きました266

こちら155

     Dog cafe BiBi Nico

マロンが載ってますので見てくださいませ411

 

こんな初心者ですが、またお伺いさせて頂きます436

 

 

 

[ ドッグカフェ♪ ] CM20. TB0 . TOP ▲

まだ、駄目なのかなぁ?

今朝も、いつもの西海岸でお散歩。

 

何やら人だかりが317

 

仕事中のダーリンにメールで、何の集まり?

 

208「名取裕子と宅間伸のドラマ撮影しよる!」

それで人だかりなんだ405

たぶん、サスペンスの撮影なんでしょう♪

残念ながら私達が行った時は撤収作業中でした・・・残念393

今度ドラマになった時は見てみましょう266

 

 

今日の散歩中での286ワンとの出会い

 

20070616114038.jpg

20070616114017.jpg

20070616113953.jpg

20070616114214.jpg
ビビリまくり・・・のマロン 完全に腰が引けてる・・・12356

20070616114418.jpg
何すんのよ~359

20070616114341.jpg
あっちに行ってよ359

20070616114300.jpg

20070616114239.jpg
もう嫌よぉ~~~~356

 

いつになったら、ご挨拶が出来るのでしょうか・・・390

飼い主さんには、ちゃ~んとご挨拶してました356

 

 

[ 未分類 ] CM12. TB0 . TOP ▲

お迎え♪

ダーリンの帰宅時間に合わせてお散歩266

 

あまりにも可愛かったので398

 

212でパシャパシャ撮影会になっちゃいました^m^

 

070615.jpg

0706151.jpg

0706152.jpg

07062153.jpg

20070615192852.jpg
必死な顔がたまらなく可愛い~~~266

 

以上、koyukiの親ばか撮影会でした222

[ お散歩♪ ] CM6. TB0 . TOP ▲

変な天気


やっと、九州地方も梅雨入りみたい

今日も晴れていたのに、夕方から曇り空

お散歩に連れて行こうと思ったけど突然雨が降ってきたら困る263

 

今日はお庭で勘弁してね~410

 

最近、やっとボール遊びが出来るようになったんですよ218 

20070612232123.jpg

20070612232226.jpg

20070612232431.jpg

20070612232511.jpg

20070612232601.jpg
うふふふ266 一生懸命ボールを咥えてかわいい~~398

最後は落ちちゃったね356

 

明日っから特訓だぁ~~~~271282

[ お庭♪♪ ] CM14. TB0 . TOP ▲

節約!

前回、アホ無駄な買い物をしてしまった為

 

今回は節約218

 

かれこれ10年以上前に購入したダーリンのクーラーボックスが

肩掛け部分が壊れてしまった為

2年前からベランダに放置状態だった。

捨てるにもお金がかかるご時世・・・

そこで閃きました21

このクーラーボックスを利用して391

こんなのになっちゃいました~~~266

155 Before

20070610212858.jpg

155 After

20070610212926.jpg
お風呂になっちゃいましたぁ~~~266

節約♪節約♪411

 

1分ぐらいは肩まで浸かってたのですが

私が212で撮ろうとすると脱走を図り

この後、飛び出しちゃいました・・・356

 

ブローをする時、飛び出し防止の為

トリマーさんの要領で

こんな事をしました155

20070610214529.jpg
リードを棚の取って部分にかけて固定

これで洗濯機の上から飛び降りる心配が無くなりました~266

 

以前、はじめましてトイプー!のリーベさんに

両手を使ってブローが出来るよ218ってアドバイスしました!

私はこの方法でやってます411

155

070611.jpg
ドライヤーの下にバスタオルをかましてやってます♪

角度の調整も自由自在なので私的には426

元トリマーさんのアドバイスです。

 

ドライヤースタンドを買いたかったのですが・・・

節約♪節約♪

 

マロン♪お疲れ様でした266

20070610220538.jpg
顔周りは、なかなかブローさせて頂けないので半乾きです16

 

 

 

[ マロンのこと♪ ] CM18. TB0 . TOP ▲

服のサイズ・・・

日曜日に、ショッピングモール八幡東イオンに行って来ました。

大きなペットショップがあり

「ペットパラダイス」色々な洋服、雑貨があり

通販専門の私には、未知との遭遇状態でしたね!(古355

私もダーリンも目が爛々として

気が付いたら買い物籠に・・・また買ってしもうた356

ダーリンの選んだ一押し商品です266

155

20070608153223.jpg
゙インディアンズです415

20070608153306.jpg
昔、「メジャーリーグ」って云う映画があって

その時から、「インディアンス」ファンになってしまいました^_^;

洋服反対派のダーリンが・・・12

 

私はコレ266

20070608153334.jpg
今回は少し大きめのを買いました♪

いつもは、XS,SS,Sサイズを買ってたのですが

新しいサイズがあったので買ってみる事に

 

早速、258で試着♪♪

んっ・・・・・

何か変361

着せて歩かせると、足が服の中に入ってしまう・・・何~故??

新しいサイズ・・・DS・・・

よくタグを見てみると、

ダックス用・・・・

・・・・・・・・・・・399356

やってしまいました406

新しいサイズじゃなくて、ダックスちゃんの洋服サイズだったのね・・・

 

これから洋服を買われる方、

くれぐれも、タグはよく見て買って下さい463私ぐらいかも・・・

 

 

 

 

 

 

[ お買い物♪ ] CM20. TB1 . TOP ▲

ガタガタ??

今の所、マロンの乳歯は二本ぐらい取れたみたい410

取れた乳歯は、さて何処に行ったのやら394

 

最近、息子が「マロンの前歯ガタガタやね!」って言うんです。

そうなの?

どれどれ・・・

・・・・・

見えない・・・356

 

そうなんです!

私・・・・

老眼になってました406

 

まっ、歳には勝てないって奴ですか408

 

ち・・・・違います355

 

私、去年の春に目の手術を致しまして

0.03だった視力が

 

なんと

 

今は、1,0314314314なってるんです221411

 

眼科の先生曰く、

「視力の差がありすぎるから、もしかして老眼になりやすいよ!」

 

え~~~~老眼12

 

なってしまいました・・・・406

 

だからマロンのガタガタの前歯が見えなかったんです356

 

でも、何とかして前歯を確認しないと・・・

 

 

あるじゃないですか10 

これこれ266

 155

 

2121221

 

早速、お兄ちゃんと二人で格闘した末に218

20070605225538.jpg

20070605225609.jpg
やりました~~~~~~221411

 

これなら私にも見えます266

 

本当にガタガタだぁ~~~~405

乳歯が抜けると治るのかしらん361361

 

格闘前のマロンでぇ~す266

20070605225932.jpg
今から押さえ込まれるとは知らずに・・・ごめんよ356

トイレシートの上からすみません436

 

[ マロンのこと♪ ] CM10. TB0 . TOP ▲

まったりと~

大好きなロープちゃん266です

 

 

07.06.02.jpg

 


07.06.021.jpg


 

07.06.022.jpg


 

07.06.023.jpg

 

 

やっと、乳歯が2本抜けてました354

乳歯は何処に行ったのかしら?

 

[ マロンのこと♪ ] CM22. TB0 . TOP ▲

またです・・・

いつもの散歩コース106西海岸  

 

 

いつものように、芝生で遊んでると

 

155ここ・・・誰か立ってるでしょ410

 

20070601182425.jpg
ダーリンが仕事帰りに釣りしてました411

 

では、マロンちゃん冷やかしに行きましょい8

20070601183602.jpg
今日のおかずは何かなぁ~~~

 

 

 

じゃじゃ~~~ん 

 

20070601183807.jpg
おお~~~~~405またまたイカ君ではないですか2

 

それも今回のイカ君は

桔梗だぁ~~~~266

 

これは、刺身にして食べたら最高なんですよ398

 

では我が家の晩御飯でぇ~す371

20070601184400.jpg
コリコリして超ウマウマでした266

 

 

 

[ 今日のご飯 ] CM10. TB0 . TOP ▲
    


