我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

はじめてのバトン♪

はじめましてトイプー!のりーべさんからまわってきました266

このバトンは、渡す度に変わる「質問バトン」だそうです



ルールは、  ・1~3はバトンを回してくれた人の質問に答える
         ・4は次に回す人への質問を考える
         ・5はバトンを回してくれた人へメッセージ
         ・6は次に回す人3人を指名



では、はじめます
2861・あなたのワンちゃんの特技は?
 
   朝、皆を起こしてくれる事かなぁ~。        


2862・おすすめ、ワン連れお出かけスポットは? 

   ほぼ毎日行ってる散歩コースで「門司港レトロ」です。


2863・雨の日のお散歩は行きますか?

   行きませんね~356 一人うるさいのがいて「風邪引くから駄目359」っとほほ・・・

   
2864・質問です。
      

   23 もう一匹286欲しいですか?

   23 愛犬の名前の由来

   23 愛犬の自慢話


2865・りーべさんへのメッセージ 

    いつも、この116プログに来て頂いて本当にありがとうございます436

    これも何かの縁です♪末永くお付き合いして下さいませ266


6・3名の方どうぞ宜しくお願い致します436。(ご無理だったらスルーして下さい)
 

  • チョッパーは、ミディアム・プードルのポコさん
      
  • トイプードルがやってきた♪のメルモのママさん
      
  • EVEの日常的乱舞のEVEままさん

         

     

    今日は、ちょっと変わった中華料理屋さんです

     

    20070530221052.jpg
    マロンの後ろの洋館です219

     

    名前は 「大連あかしあ」

     

    ん~~~~どうみても中華料理のお店に見えない・・・


  • スポンサーサイト
    [ 未分類 ] CM13. TB0 . TOP ▲

    念願♪

    母の日に、

     

    とうと~~~~~~~う、ダーリンのお許しが出て

     

    買っちゃいました266

     

    34

    34

    34

    34

    20070529225847.jpg
    353353一眼レフ353353

    もう欲しくて欲しくて10

    ず~~~~~と、おねだりしてたのが

    母の日に、208「買って良いよ!」って405

    嬉しくって266

    ダーリン、ありがとね398

    205からは「また、おもちゃが出来たね!」だって393

    おもちゃになんか出来ません91

    だって・・・・

    許しが出ただけで、支払いは私のカードです・・・356

    頑張って一眼レフを制覇するぞ~355

    ここ何回かの画像は一眼レフです221

     

    気が付いた方はいらっしゃいますか361

     

     

    では、今日のマロンです415

    20070529231245.jpg
    ん~~~~もちっと、勉強せねば356

     

    誰か私に212教えて下さ~い436

    [ お買い物♪ ] CM6. TB0 . TOP ▲

    初めてのお友達♪

    今日の散歩コースは「西海岸」301

    プードルちゃんと遭遇しちゃいました。

    二度目のご対面だったんですが

    その時は212忘れちゃって・・・356

     

    では、ご紹介させていただきます

     

    名前は415パリスちゃん415

    20070526211238.jpg
    ちょいと356いが栗ボーズが邪魔ですけど・・・

     

    とっても、とってもおりこうさん218なんですよ~

    ダーリンも私も子供達も、もうメロメロ266でした。

     

    あっ、忘れてました・・・

     

    マロンさん・・・

     

    20070526211814.jpg
    挨拶も出来ず・・・フリーズ状態406

    20070526212002.jpg
    パリスちゃんが来ると動けず・・・

    20070526212122.jpg
    あら405 何とか少しずつ出来てるような266

    20070526212300.jpg
    徐々に良い感じになってきました266

    20070526212436.jpg

    20070526212624.jpg

    20070526212535.jpg
    パリスちゃん、パリスママご協力ありがとうございました436

     

    今日はパリスママに色々なお話、アドバイスを頂き

    本当にありがとうございました411

     

    私達もちょくちょく出没しますので

    また遊んで下さい422

     

     

    またまたお買い物(通販)266

    070526.jpg
    今日 着けていた首輪、リードでぇ~す415

     

     

     

     

    [ お散歩♪ ] CM20. TB0 . TOP ▲

    すっきり♪

    今回は、かなりボディーを短めにして貰いました266

     

     

    DSCF0016.jpg

    DSCF0015.jpg

    DSCF0018.jpg
    お顔周りは、ほとんど揃える程度でボディーはかなり短めにして頂きました354

     

    最近、212を向けると遊んで貰えると思ってるみたいで

    なかなか、じっとしている写真が無いんです・・・

    せめてご飯を、もくもくと食べている瞬間を撮りました221

     

    おやつで、とお思いの方が要ると思いますが

    マロンは只今、おやつ禁止中なんですよ410

    ご飯を食べないからで~す13

     

     

    先日、ミッキーママが416まつげパーマご来店で~す354

    このミッキーママは、ディズニーが大好きで415

    息子さんの名前を「ミッキー」にしたほど411

     

    そして次の来訪者は

    琉介君205

    365次郎ちゃんの里親になる為に来て頂きました266

    マロンとの2ショット352

    070522.jpg
    マロンがでかく見える411

    次郎をしあわせにしてね~422

    [ トリミング ] CM18. TB0 . TOP ▲

    講習会の後、

    マロンのストレスの事を考え

    出来るだけ走らせてみる事にしました29355355355355

     

     

     

     

    070520.jpg

    きゃ~~~マロン♪かっこいい~♪

    親ばかで401・・・失礼致しました356

    講習会の話

    大学病院の先生が受け持った最高年齢のワンちゃんは

    何と

     35歳だったそうな・・・

     

    人間で云えば100歳以上らしい405


     

     

     

    [ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲

    講習会

    行って来ました219講習会

     

    第1部は「ペットと暮らすってすばらしい!」

    早見 優のトークショーから始まり

    最初から終わりまで愛犬チワワの話でした356

     

    そこで、何のペットを飼っていますか?の質問で

    犬を飼っている人は60%で猫は30%、その他の人は?

    で、手を挙げたダーリンは早見 優に指名されて

    恥ずかしそうに、亀です・・・と答えてた389

    第1部が終わると20分の休憩で、この時すでに2、30人が帰ってました12

     

    第2部は「ペットは家族。だからいつも健康でいてほしい」

    帰ったと思われた早見 優がまた登場して大学病院の先生とのトークでした。

    ペットの病気、ストレスなどのお話があり

    まずは病気の話から何ですが、その前に

    この講習会の主催は読売新聞です。

    そして協賛は、メリアル・ジャパン㈱なんです。

    お分かりでしょうか?

    メリアル・ジャパンはフロントラインの会社なんです。

     

    実は今回、ノミ・ダニについて質問をしようと思ってたんですが

    協賛が張本人だと聞くに聞けませんでした393

    第2部の話は病気=フロントラインなんです。

    今回の講習はフロントラインの宣伝だったみたいなんです16

    先生がノミ・ダニの危険性を一生懸命話しているのに

    司会者が、せかすように「付いてしまった場合の最終手段は?」

    と誘導しながら、「最後はフロントラインですね」と言わせているのが

    聞いてて呆れてしまいました。

     

    ノミ・ダニの話で勉強になったのが、マダニにが付いてしまったら

    飼い主が自ら取ってしまわない事!

    何故なら、取っても噛み付いている頭は取れていないので

    そこから炎症がおきてしまい皮膚病の元になってしまうらしい

    病院で取って頂く方がベストらしいです。

    ノミの場合は、なるべく草むらに行かないこと、芝生もやばいそうです。

    でも行かなくても付くらしいので、ブラッシング、ノミ取りコームを使う。

    そして、シャンプーだそうです。

    その後のは、フロントラインの話ばかりでした・・・。

     

    ストレスの話もありました。

    会場中の皆さんビックリしたんですが

    あくび・おなら・・・

    これはワンちゃん達がストレスを感じている証なんですって405

    マロンは、よくあくびをするからストレスなのかなぁ・・・

    ストレス解消法は、遊んであげる、よく寝かせる、時には違った食事。

     

    第3部「疑問解決コーナー」

    質問のある人は手を挙げて、早見 優に指名されたら質問が出来る。

    質問内容を紙に書き威勢よく手を挙げたのに

    早見 優は指名してくれなかった・・・

    最初のおじいちゃんのお話が長くて、今回は3人の質問で終わってしまいました263

    もっと目立つ服着ていけば良かった・・・後悔

     

    今回の収穫は、ダーリンが早見 優に指名されて

    亀と・・・答えたことかなぁ~

     

    何しに博多までいったんでしょうか・・・11359

     

     

     

     

     

     

    [ お勉強 ] CM10. TB2 . TOP ▲

    マロンの為?

    先月のとある朝

    新聞を読んでいたダーリンが目を輝かせて

    208「これ!これ!」と大きな声で叫んでるんです・・・

    208「今、すぐに申し込んで!!」

    はぁ~~~~~????

    何を?

    208「これだけは知っておきたい、ペットの健康管理術」

    何ですか~?それ?

    208「ペットと暮らすってすばらしい!とか

    ペットは家族。だからいつも健康でいてほしい。とか

    獣医先生の質問コーナーとか色々な話が聞ける!

    マロンの為に聞きに行こう!」

     

    どうしちゃったんだろ ダーリン??

     

    でもマロンの為かぁ~

    よし!早速、応募しよう91

     

    07.05.15.jpg
    先週、招待状が来ました354

     

    でも、よく見ると

    ん? トークショー? 早見 優?

    へぇ~~~早見優が来るのか~?

     

    そうなんです、私知らなかったんです356

    新聞の切り抜きを渡されただけで

    そこには、早見 優のトークショーはありませんでした・・・

     

    帰宅したダーリンに招待状を見せると

    208「やった~~~266優ちゃんに会える~~266

     

    はぁ~~~405???

     

    あなたはそれが目的だったんですか・・・356

     

     

     

    [ マロンのこと♪ ] CM18. TB0 . TOP ▲

    ちょっと大人♪

    母の日、ばーばにお花を25しました。

     

     

    20070514143055.jpg

    これ、美味しいですか361by マロン

     

    20070514143226.jpg

    20070514143244.jpg
    あたち、大人の女になりまちた266 by マロン

    20070514143258.jpg


    20070514143502.jpg
    何か、かなりボサボサだにぃ~12 by ママ

    [ マロンのこと♪ ] CM4. TB0 . TOP ▲

    こんな日は・・・

    今週は、仕事に学校行事と色々と忙しい週でした。


    忙しい時は、頭の中が一杯一杯になり


    私の持病の病気が出てしまいます・・・


    それは、



    「頭痛」


     


    なんです・・・


    元々、低血圧の為 全然朝が駄目359


    風邪を引いて100に行っても


    低血圧の方が危ないと言われ点滴74 



    只今、中学生のお兄ちゃんが居る為


    毎朝386作り


    しなきゃ、しないとと思うと余計に


    自分自身に追い込みをかけてしまい


    週後半は寝込んでしまいました・・・356



    家族の皆に迷惑をかけてしまい申し訳ない436


    正気に戻らなくてはと思い



    お買い物(*^^)v



    通販でマロンの買っちゃった266




    20070512154641.jpg


    今までのが小さくなったので 低反発のベッド266


     


    20070512154657.jpg
    スカート系のお洋服が欲しかった266


     


    新しいおやつの「グーニーズ」


    20070512155240.jpg


    20070512155312.jpg


    20070512155254.jpg
    美味しいみたい266良かった


    マロンの喜ぶ顔を見ると私の病気も吹っ飛んで行きそう411


     


     


     

    [ 通販☆ ] CM13. TB0 . TOP ▲

    ついに・・・

    紫陽花の葉が繁々と出だす頃


    出て来るのです・・・


    やって来るのです・・・


     


    何が361


     


    これが・・・155


    20070506204242.jpg
    今朝からで、5匹出てきました263


    070506.jpg


    20070506204220.jpg


    多分、後5~7匹出て来るかと・・・393



    母親の太郎は久々の散歩です(やっとお目覚めです)


    20070506204513.jpg


    20070506204524.jpg



    20070506204535.jpg
    あ~また明日から、下をキョロキョロして歩かないといけん406


      


    マロンはと言うと


    20070506204255.jpg
     何、何~これ~266


    20070506204305.jpg
    石ですか361


    20070506204315.jpg
    興味ないです・・・355


     


    279ばかりのGWではお散歩にも行けず


    20070506204358.jpg
    なんでしゅか359


    20070506204340.jpg
    ここは、あたちの遊び場でちゅ415


    20070506204416.jpg


    20070506204451.jpg


    20070506204436.jpg
    一日中ダーリンに、へばり付いていました266


     

    [ 私の家族☆彡 ] CM14. TB0 . TOP ▲

    GWだぁ~♪

    今日から、やっと仕事が休みになった437


    私の仕事先は年中無休なので


    盆、正月、GWとかは一番の稼ぎ時なんです。


    じゃあ、何で忙しいこの時期に休みかと言いますと


    私の入社契約内容は、


    たーちゃんが居るので222


    春休み、夏休み、冬休み、土日祝日休みなんですよ411


    良い会社でしょ~266


    でも、夏休みの一ヶ月間休むと


    お給料が・・・


    なので、週1~2くらいは出勤してます218


    今は人手不足の為、4日連続出勤をしてしまいました263


    疲れが抜けないのか


    今朝は36113時まで寝てました・・・356


     


    っと言う事で


    マロンの画像を一枚も撮ることが出来なかった週です^_^;


     


    日曜日の砂浜で遊んだ後の


    82入浴シーンです266


    完全に固まってるマロンです12 


     


    [ マロンのこと♪ ] CM11. TB0 . TOP ▲

    初めての海だぁ~♪

     


    4月29日(日曜日)


     


     


    お弁当を持って、448355355355355266


     


    行き先は、若松区の海岸へ


     


    「汐入の里」



    20070501213735.jpg


    20070501215224.jpg


    20070501215235.jpg


    20070501215317.jpg


    初めて海に入りました266


    20070501215453.jpg


    20070501215507.jpg


    20070501215519.jpg


    砂浜で266


    20070501215540.jpg


    20070501215552.jpg


    20070501215633.jpg


    20070501215715.jpg


    20070501215733.jpg

    20070501215754.jpg

    穴をほりほり・・・16


    楽しいのかなぁ~361

     





     

    [ お出かけ♪ ] CM18. TB0 . TOP ▲
        


