我が家の家族日記


[ スポンサー広告 ] . . TOP ▲

これ誰(ーー゛)

今日は、ダーリンの会社関係の奥様(元トリマーさん)が


シャンプー・カットに来てくれました266


初心者の私にシャンプー・ドライの仕方を教えて頂きました436


 


さすが元トリマーさんだけに手早い405


お転婆マロンが・・・「どちらサンですか362362」状態393


 


ビデオをまわしながら講習を受けました410


色々、勉強になりましたぁ~~~


前回したのは何だったの362て感じ


 


シャンプー前です391


00.jpg

54日目


そしてシャンプー・ドライ後


34


34


34


34


26.jpg


あの~~~~~マロンですか361362


 


おたふく風邪にでもなったのですか161616


そして、カット後・・・・・・


34


34


34


34


27.jpg
マロン・・・・・・・・・・お太りになりましたか356


 


 


まだ毛量がパピーだから317は毛先だけみたいです・・・


しかし、ブローだけでこうも変わるんですね356


 


元トリマーの奥様、ありがとうございました436


 


 


 


 



[ トリミング ] CM15. TB0 . TOP ▲

はじめて


ちょっと困ってた事があり、動物病院に電話しました393


 


実は・・・


 


我が家のマロンは・・・


 


脱走壁があるのです・・・356


 


過去5回、私が洗濯物を干そうとベランダに出ると


窓を開けた瞬間19


もう、早いと云うか素早いと云うか406


私も気をつけてはいるのですが263


 


我が家はベランダから庭という作りになっているので


ベランダに出た瞬間にスト~~ップ359


 


庭に出てしまうのも時間の問題と思い


100に相談致しました。


 


133庭には、まだ一度も犬が入っていない事


133かめ吉達には近寄らせない事


 


これで晴れて308お庭デビューでぇ~す266


34
34


m27.jpg
m28.jpg
m29.jpg
m34.jpg
m30.jpg
m39.jpg
m36.jpg


最初はクンクン匂ってたのが


 


その後は、355355355355355355355


 


呼んでも帰って来ませんでした263


 


お兄ちゃんに拉致され40・・・チャンチャンです356(古~)






[ お庭♪♪ ] CM6. TB0 . TOP ▲

あぁ~~~~

私が居ない時、マロンはダーリンの実家にお世話になりました344


まー君の話では、じぃじぃとばぁばぁが順番で抱っこしてたよ219


良かったねマロン266可愛がってもらえて410


まー君曰く


まー「マロン、白菜生でバリバリ食べてたよ363」・・・


「玉ねぎを食べようとしてばぁばぁに怒られてた363」・・・


「後はね~」・・・もういいです356


そうだった356ダーリンの実家は野菜を作ってて


リビングには野菜がゴロゴロ転がってた399


マロンにとってはハーレム状態だったんだ~


とうとう生の白菜デビューしたのね263


家では細かく刻んでコトコト茹でて・・・なんだったんだろう39


ご機嫌の時は家中走りまわってたみたい


畑にも連れて行って貰えたみたいだし


良かったね、色々な体験が出来て410


 


 


何か久しぶりに会った時は


・・・・・・・


 


14362


 


・・・・・・・・


 


かなり野生化してました406


 


夜はダーリンが家に連れて帰ってたみたい


「あそこは寒いからマロンがかわいそう412マンションに連れて帰る」


マンションでは二人っきりで寝てたみたい266


なぜか最近とても仲が良い二人です410


家の中でペットを飼うのを大反対してたのに


変われば変わるものですね392


 


一ヶ月後、散歩解禁の為 練習がてら首輪を付けてみました266


21.jpg


22.jpg


首輪の先が長いので・・・


204.jpg


なんか・・・とっても邪魔みたい356



25.jpg
やはり ダイソー製は駄目みたいです406



 


 


 


 


 

[ マロンのこと♪ ] CM7. TB0 . TOP ▲

入院

この一週間のご報告222その3


 


弟のたぁーちゃんが二度目の手術をしました


身体に腫瘍が出来て、その摘出手術の為


付き添いの私も一緒に入院しました


もう、6年生なのにと思いの方がいらっしゃると思いでしょうが


彼は知的障害を持っているため


学校に行ってない日は私が、ずうっとそばに付いています


去年の6月にも同じ手術をしたのですが


また別の場所に2箇所出来て


春休みをかねて手術を決行いたしました。


病名は「石灰化上皮種」と言って


「しこり」みたいなもので


綺麗に袋ごと(腫瘍)取らないといけないみたいで


全身麻酔になってしまいます


健常児のお子さんだったら局部麻酔ですむみたいなのですが


たーちゃんは暴れるので全身麻酔になります


無事、手術も終わり退院出来ました


手術の日は、朝から安定剤を飲み


9時過ぎから寝てしまい


起きたのは夕方の5時でした


寝ている間に、手術が終わり5時間の点滴も終わり


たぁーちゃんにとっては精神的に良かったと思います


去年は、もう大変でした・・・安定剤も飲んでいるのに


全然寝ないし・・・大暴れでした356


よくよく考えると、年齢は10歳以下なのですが


体重はもう大人1656kgです・・・


今回は薬も体重に合わせて頂きました


前回の事があり、OP看が10人以上いました・・・申し訳ない406


 


 


長々となってしまいましたが、今は元気ばりばりです354


 


その時のマロンは362362


次回、アップ致しまぁ~す266


 


ポコさんへ



すみません・・・私の212技術の未熟さで406


07427.jpg


 


 

[ 私の家族☆彡 ] CM6. TB0 . TOP ▲

久しぶりの更新だぁ~

何か、色々あった一週間でした


気候も春252ですねぇ~410


 


この一週間のご報告222その1


 


取り合えず、光電話にしたのですが


パソコンにセキュリティーとか入って、立ち上がりの時間が遅い・・399


サービスの人いわく、メモリーを上げたら早くなりますよ219


はぁ~~~~~~~356


またパソコンを、いじくらなくてはいけない406


 


今まではダーリンの友達に、負んぶに抱っこ状態だったのに


お仕事が忙しいみたいで、九州にはなかなか来て頂けません263


ダーリンはかなりのメカ音痴・・・40戦闘外です164


画面が出ると、なにやら訳の分からない物が出てくるし


パソコンの前で悪戦苦闘しております・・・406


 


 


 


この一週間のご報告222その2


 


マロンの血統書が届きましたぁ~354


乳母様から血統書と25


34


34


34


7.jpg
いつも素敵な25ありがとうございます344


 


今度は是非、マロンを連れて遊びに行きまぁ~す222


待ってて下さいね、乳母様266マリーママ266


お転婆娘のマロンより354


6.jpg
マリーママ266今度チクン74したら


会いに行きまぁ~しゅ266266



続きは、また後日アップしまぁ~す422


 

[ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲

いらっしゃぁ~い♪

先日、Iさんが遊びに来てくれました410


11.jpg
MIX犬とシュウナウザーを飼っているIさん


3匹目を飼いたくて、飼うのであればトイプードル344


でも、ご主人がシュウナウザーが良いと言うらしい356


ご主人が単身先から来月帰って来るので


我が家にご主人を連れて来るとのこと


 


Iさんは、どうしてもトイプーが欲しいみたい354


 


分かるわ~~~~~その気持ち218


 


私もそうだった410


 


頑張れ~~~~~Iさん438438


 


その前に、マロンの教育だぁ~~~91355


4.jpg
なにか・・・362362362





今週から一週間ばかりパソコンが使えません356


やっと、光電話に切り替えする事となり(遅355


工事や何やらで・・・


また来週から再開致しまぁ~す222


忘れないで下さい423423


[ 未分類 ] CM15. TB0 . TOP ▲

涙、涙、涙、、、

今日は、お兄ちゃんの卒業式82


感動で涙263でした・・・が


やってしまいました356356356


 


 


デジカメ212のメモリーが・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・


405


 


消えてる・・・361361361361361361


 


39 今ショック状態から立ち上がれません406


 


頭の中は474474474474474


 


 


お兄ちゃん



ごめんなさい・・・


頼まれた彼女の写真・・・


消えてしまいました436



あああああ~~~~~40


プログでは告白出来たんだけど


お兄ちゃんには


いつ言おうかしら406



最低な母ですね356



私の横で平和な顔をして344寝てるマロン75


1.jpg





 

[ 未分類 ] CM8. TB0 . TOP ▲

初シャン♪

我が家に来て初めてのシャンプー410


そりゃ大変でしたよ・・・・356


私がシャンプーをして、お兄ちゃんがマロンの相手をして


ダーリンがドライヤー担当218


狭い洗面所で、大きいのが3人も入り


マロンの為に頑張りましたよぉ~91355


34


34


34


34


DSCF0124.jpg
DSCF0123.jpg
DSCF0122.jpg


ダーリン曰く、「バイオハザードに出てくる犬やぁ~12」・・・


確かに・・・390


3人で頑張った成果は101010


DSCF0126.jpg
353ふわふわ353でしょ411


DSCF0130.jpg


ブラッシングさせてくれないので・・・ラーメン頭です373


[ 未分類 ] CM4. TB0 . TOP ▲

生後78日目♪


3週間前に来た時は740g


それから徐々に減り43フードを食べないの~~~~356


試行錯誤で何とか食べてくれるようになり344


只今の体重900g221


フードを変えて見たところ とても良く食べてくれる218


ペットショップで勧められて


353ROYAL CANIN353


これがまた良くたべるわ~~10


ドライでも食べてくれるのですが


ミルクも与えたいので野菜スープと一緒に


食べさせています354


ペットショップで試しにと200g頂いたのですが


昨日、無くなったので買いに行ったら


3kgしかなくて またまた200g頂きました411


今度はちゃんと1㎏仕入れといて下さいね221


 


 


ダーリンが丁度、社内旅行に行ってる間に25届きましたぁ~


34


34


DSCF0080.jpg


「たまごちゃん」欲しかったぁ~私が・・・218


洋服はセール中だったので 千円以下344


ピンクの星柄はなんと380円でした10



m82.jpg
35


まだまだ寒いので 千円でしたぁ~


高いか安いのか分かりません407




 


 


 


[ 未分類 ] CM6. TB0 . TOP ▲

病院へ

1002回目のワクチンへ行って来ました221


綺麗な女医さん353


ぶるぶると怯えてたマロンは


しっぽをフリフリ266・・・356


女の子なのに・・・なぁ~ぜ361263


 


74少し痛いですからねぇ~我慢してねぇ~」


 


・・・・・・・・・・・・・・361


 


353女医さん 74終わりましたよ410


 


・・・・・・・・・・・・・・361


 


全然 泣きませんでした12


マロン偉かったねぇ~424424


 


ちょいと予想外な気がして びっくりです16


 


マロン、我が家の兄ちゃんは74するのに30分はかかるのよ406


 


母は久しぶりに良い子を授かったわ266266


 


 


マロンは身体をよく掻くので


見て頂いたら


マロンは乾燥肌らしと言われ


100のシャンプーを買うはめになりました・・・356


DSCF0112.jpg


ちょいと落ち込みぎみの私390


 


実は、午後から通販で頼んでいたシャンプーが来ていたからです263 


34


34


DSCF0113.jpg


100のシャンプーは通販のより3倍もお高いのです356


通販263頼まなきゃよかったぁ~~~40



でも可愛いマロンの為だぁ~~~~344


 


母は来月から バリバリ仕事するぞぉ355


 


 


 


 


 


 

[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

あああ~~~~

またまた やってしまいました・・・ちっち263


今度はダーリンのスリッパ・・・406


4839時まで、まー君の空手217の練習で留守をしていて


ダーリンとたぁーちゃんはもう寝てました75はやっ~355


マロンは


きっと寂しかったんでしょう・・・と言う事にしよう218


 


 


明日は二回目のワクチンです74


たぁーちゃん曰く


205「かわいそう~マロン409 でも仕方ないね8頑張れ~」


だって・・・356


 


へぇ~~~~~~~~~~389


君がよく言うよねぇ~


OP前検査の採血の時、8人がかりで押さえ込み


ちなみに毛布で す巻き状態になっているにもかかわらず


最後は看護師さんに唾をかけるし・・・


最悪だったじゃない3554040


 


マロンに偉そうな口利けないよ391


 


 


またまた買ってしまいました25


34


34


34


100均で購入


10気に入ったみたい218


DSCF0079.jpg


247ちゃんで~す221

[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

久しぶり~に

今日は久しぶりの仕事でした410


いつもの朝とは違い バタバタ355と騒がしく


皆が学校の用意、出勤の用意


マロンは皆の足元でバタバタ355


私が昨日まで家に居た為これほどまで


バタバタ355とすることはなかったのですが


やはりマロンにとっては今日は何か違うっと思ったのでしょう


 


 


朝から床に ちっち356を3回も・・・406


そうよねぇ~~昨日までは私が構い過ぎて


ちっち356をしそうになったら誘導してたもんねぇ~393


今朝はそんな暇もなかった356


 


ごめんなさい436マロン


 


お兄ちゃんに連れられて107ば~ば家へ


ば~ば家で良い子にお留守番しててねぇ~423


 


ば~ばから5


「マロンはとっても良い子で


ず~~~~~~~と75寝てます344


40


40


40


あぁぁぁぁぁ~~~~また今夜も~~~~406


イケイケ441441炸裂だぁ~~~356


 


DSCF0077.jpg


DSCF0076.jpg


苦ちい~~~です39


 


 


 

[ 私の家族☆彡 ] CM3. TB0 . TOP ▲

凄いぞぉ~


なんか最近 気になってた事があり


実行してしまいました221411


 


 


なんと405 この私がお裁縫をするなんて356


 


354作っちゃいました354


34


34


34


DSCF0068.jpg

どうですか362362362


34


34


34


m70.jpg

34


34


DSCF0072.jpg
34


34


DSCF0073.jpg
34


34


マロンは気に入ってくれた362


34


がうううっっ355


DSCF0071.jpg
んんんん~~~~~~393


駄目かぁ~~~~~356


 


もうちょっと修行せねば・・・91355355


 


でも 初めてにしちゃぁ上出来だぜ218

[ 未分類 ] CM2. TB0 . TOP ▲

ピンポ~~ン

なぜか最近 一日おきにやって来る者が・・・・


 


404040355


 


私のじーじ、ばーば、ダーリンのじーじ、ばーば


 


なのです・・・356


 


いつもは まぁー君344たぁーちゃん344 と言って


家に中に入って来るのですが


 


今は・・・


 


 


マ~ロン101010



と言って 中に入ってきます・・・393



ダーリン曰く、老人にとってマロンは癒しなんやろ218



な~るほど405 最近は孫にも相手にされてないからねぇ~



そうだよねぇ マロンを飼う事に決めたのは


たぁーちゃんの為でもあったから


友達のいない たぁーちゃんに動物セラピーが良いと思い


飼う事に決めたんだよねぇ410



じ~じ、ばーばも動物セラピーかな362362



DSCF0051.jpg


353初めておすわりが出来ましたぁ~437437437

[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

新し物好き?

ふやかしたフードを食べてくれなくて


色々な工夫をしてきました410


初めての時は、とりのささ身を小さくきりボイルして


ふやかしたフードとミルクを混ぜて


これがかなりの食べっぷりでした354


でも これが2~3日続くと食べてくれません356


 


次は 焼き芋を細かく切って


ふやかしたフードとミルクを混ぜて


これがかなりの食べっぷりでした354


でも これが2~3日続くと食べてくれません356


 


 


次は ブロッコリーとキャベツをボイルして


細かく刻み


ふやかしたフードとミルクを混ぜて


これがかなりの食べっぷりでした354


 


あぁ~~~~356また新しいメニューを考えないと・・・327


 


 


最近のお気に入りの場所です


DSCF0062.jpg
かなり ダーリンと仲良しになりました1010


 

[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲

なんってこった~

先週に続き 


我が家はインフルエンザの巣になってます・・・356


 


その為・・・ マロンにとって・・・我が家にとって


とても良くない事が発生しました406


 


 


夜、夜中484 病気のお兄ちゃん達の看病で


バタバタとうるさい環境を作ってしまって


マロンがサークルの中で静かに寝る事が出来なくなり


とうとう やってしまいました・・・356


 


私達のベッドで寝かせてしまいました(ダーリンが)


躾の為には 駄目なのよっと言っても


2~3時間も泣かれて 俺は眠れん412


 


っと 大激怒でした・・・356


 


それからと言うもの 毎日私達のベッドで75寝ているマロンなのです・・・


 


 


サークルで寝てくれのは いつの事でしょうね362390


 


 


最近278が良いので ふと庭に出てみると


DSCF0055.jpg
太郎が甲羅干しをしていました411


 


 


 


 


DSCF0052.jpg
サークルの中で”のびのび”してるマロン




先日 通販で買った物2510


DSCF0054.jpg
おやつ3点セット


 


DSCF0061.jpg
キャリーバッグ・・・なんだけど399


かなり 美味しいみたいです218


 


なんか最近 マロンのばかりなような・・・398


 

[ 未分類 ] CM0. TB0 . TOP ▲
    


